見出し画像

紅茶の水博士の瞑想道、【#0 プロローグの巻!瞑想、キミにきめた!▼】

はじめに

急だけど・・・
自分の趣味であり日常ルーティンでもある"瞑想"を語りたくなった。
しかも自由に気ままに、著名人のコラムのように!


つまり早い話が
文化人を気取りたい気分と年頃なのだ
しかも文書きを。
あとは下心か。
芸能人・インフルエンサー・YouTuberはいいですねぇ。
えぇ。

そんなわけで
【紅茶の水博士の瞑想道、】
開幕です!!
よろしくお願い致します。

自己紹介よりも先に"瞑想"だ

なぜアナタは瞑想をするのですかだって?
それは・・・
金がかかんないからだよ。
1円も払わずに行える、趣味だからだよ!
これはジョークでもあり、割とマジでもあるのだ。

そうそう、何を隠そう・・・。
このコラム【紅茶の水博士の瞑想道、】の発想案も
浴室での瞑想中に”降”ってきた物なのだ。


"脳裏"に『思い浮かんだ』というよりは『降ってきた』としか
例えようがないものである。
瞑想経験者なら分かるであろう!

んで、自己紹介は?

瞑想道、DOするよ?

"瞑想"を自由にルール無用に楽しく文を綴る事を意識して
コラムを投稿していきたいと思います!

コラム構成は4コマ漫画を参考にして
【はじめに】【瞑想を自由に語るコーナー】【最近の瞑想録】【最後に】
の4パートをベースとして投稿させて頂くつもりです。

なぜこんな事をテーマにコラムを綴るのかというと
神秘的だったり怪しそうだったり暗そうというイメージがありそうな
"瞑想"を、エンターテイメントとして扱えたら面白い!という
目標と願いがあるからです。

やはり・・・
下心丸出しである。

というのは置いといて・・・、
筆者自身が"瞑想"を覚えて人生が変化したように。
"瞑想"の効果や魅力や面白さを
自分が好きな文で伝えたいと!思ったからです。

悩みが解決した。
気が楽になった。
快眠ができるようになった。
人生の難易度が下がった。
心身が健康になった。
脳機能が上がった。
思考が変化した。
運が良くなった。(気がする)
などといった素敵な効果を筆者が体験して。
"瞑想"は現代人を救うチート・・・
最強のツールだ!と思えたからです。



人 を 変 え る 力 が 瞑 想 に は あ る 。

最後に・・・

今回の0話は、筆者の体験効果を軽く語り締めくくる感じですが。
ただの瞑想好き人間の挑戦だと思って頂ける嬉しいです!

自分の投稿した記事を通して
【僧侶】や【インストラクター】等の肩書がない一般ピープルの自分が
誰かに少しでも、砂粒一つ程でも″良い″影響を与える事ができるのならロマンがあるよな〜。
なんて思っています!
自分も人のテキストを読むのが好きで
何度も救われてますしね!

コメント欄などで"瞑想"に関する情報や意見を頂けると
筆者のモチベーションにもなり幸いです。
今後もご愛読よろしくお願い致します。

やろうぜ"瞑想"。
さぁ、YOUも"瞑想"やっちゃいなよ!


―完―


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?