見出し画像

No.7 北陸・関西旅行4日目後半~自殺の名所!? 駅に恐竜!?~

 こんにちは!だんぐりです!
 今から4日目の後半やっていきます!前回は金沢で終わってましたね!

①恐竜博士のベンチ


 金沢駅→芦原温泉駅(特急しらさぎ)、芦原温泉駅→東尋坊(バス)
 ここから福井の旅が始まります!芦原温泉駅で恐竜に出会いました。他にも福井の至る所に見られたので、福井県民には当たり前の光景なのかな?

足がかわいいね笑

➁東尋坊

 東尋坊に行きました!よくドラマのシーンなどで使われると聞いたことあって興味があったので訪れました。驚いたのは特に落ちないようにするための柵などがない事です。自殺の名所と言われている理由がなんとなくわかった気がします笑
 東尋坊の先端まで行ってる人もいました。よく怖がらずに行けるなと率直に思いました笑自分も負けじと行けるところまで行きましたけどね!(写真少し撮ったらすぐ帰りました笑)

迫力がすごい

 訪れた時間帯が夕方だった良い写真がたくさん撮れました。下の写真は一番お気に入りの写真です!このポーズはタイタニックの女の人のポーズです!なんとなくやって見ました笑笑

めっちゃエモい写真撮れた気がする!

 さあ、この後はタクシーで東尋坊から三国港駅まで移動し、三国港駅→福井駅まで電車で移動しました。福井駅周辺の観光していきます。しかし、この日は京都まで移動するつもりだったので2時間で効率よく観光する必要がありました。

③福井城址


 まずは、そばをテイクアウトで買いました。写真は撮るの忘れてました笑その後は恒例の夜散歩を実施しました。まずは福井城址!天守がないのは知っていたけど、城跡地は福井県庁や福井県警察になっていて、珍しいなと思いました。(ある意味要塞になってる気がする笑)

福井城址


④福井駅前

 福井駅前には恐竜がたくさんいました!下の写真は「フクイティタン」という草食恐竜がいます!他にも「フクイラプトル」、「フクイサウルス」もいたけど一番大きく迫力があったのでnoteに載せました!
 恐竜の皮膚が細かいところまで忠実に再現されていて、なかなか良かったです!

フクイティタン

 これは、急流足跡の化石です!私の足のサイズは28㎝で他の人と比べて大きいほうではありますが、恐竜の足の大きさには全く歯が立たなかったです笑
 他にも恐竜を使ったトリックアート、壁画など、恐竜を使った思わず写真撮影したい場所がたくさんありました!

恐竜の足でか!

⑤京都に到着

 散歩をしていたらあっという間に帰る時間に。
 福井→京都(サンダーバード)移動し、京都駅に着くころには22時過ぎてました!最後に京都タワーをみて駅近の宿でゆっくりしました!

京都と言ったら京都タワー!

 4日目は振り返れば金沢→福井→京都とかなり移動したので疲れました!
 次は5日目!最終日です!どこに行くのかは内緒です!楽しみにしててください!
 以上、だんぐりでした!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?