見出し画像

在住者がおすすめ!カリフォルニアでお手頃に買えるオーガニック食品3選

“going toughness, tough is going”
「#カリフォルニア #オーガニック食品 #お手頃 #おすすめ 」について
ロサンゼルスに移住してもうすぐ3年目になります。
2021年当時はコロナ禍でもあり、日本の国民健康保健などない国での生活。アメリカでの食生活と健康について考える。

肥満大国アメリカで如何に生活習慣を改善して行くか?
何に気をつけて、どこから始めるべきかを探している中で見つけたコト。
それは健康であること。

この一見、シンプルで簡単に見えるこの自己投資が健康を担保するとのこと。
では、この健康には何が必要かと考えた時、食、にたどり着きました。
それは、カラダに摂取するモノで身体はできているということ。
いつも何気なく食べている食事から「カラダ」を作っています。
そして、健康はカラダの中から作られます。
炎症やアトピー、お肌の荒れなど全ての症状はカラダの中からの赤信号。
美味しいものを好きなだけ食べられる時代のなかで、本当の贅沢って何だろう?ストレスフリーで笑顔になれる。全て自分の身体が健康だからこそ、精神的にも豊かになれる。

しかも、無理なく身体に優しく安心安全なものは何か?
と、落とし込んで行くとオーガニック食材にたどり着いたので
ロサンゼルスでお手軽に手に入るオーガニック食材について書いていきますね。

カリフォルニアの太陽がキラキラと輝く大地で、新鮮で美味しいオーガニック食品が皆さんを待っている。この陽気なカリフォルニアの風景で、心と体を癒し、おいしい食事を楽しもう。



オーガニックフルーツ
: カリフォルニアは果物の楽園。オーガニックのリンゴ、ストロベリー、ブルーベリーなど、Berry系の果物はある意味最強。
陽気な日差しと瑞々しい風味でいっぱい。朝食やスナックにぴったり!


アボカド: カリフォルニアのアボカドは絶品。クリーミーで栄養価の高いこの宝石を、サラダやトーストにのせて楽しもう。新鮮なアボカドの美味しさは調理の手間要らずで、身体に優しくコスパも最高?


有機野菜
: サンディエゴの霧やロサンゼルスの陽射しの下で育つ有機野菜は、カリフォルニアの大地の恵み。トマト、スパイナッチ、キュウリなど、季節に合ったお手頃な価格で手に入る。

オーガニックナッツ: カリフォルニアはアーモンドやくるみの名産地。オーガニックナッツはエネルギッシュな日常をサポートしてくれる。スナックやヨーグルトにトッピングしよう。
種類も豊富で栄養価も高く、おやつやサラダにも混ぜて良し、お酒のおつまみにも美容と健康にもオススメの万能食材ですね。
ドライフルーツやチョコレートと一緒になったモノや、エスニックな味付け、食塩のみなど様々な用度に対応しています。
その中でも、1番のオススメはやはり油や塩を使わずに素焼き焙煎したものになります。カルフォルニアではお手頃で、種類豊富なNUTSが簡単に手に入るので、自分に合ったお好みのNUTSを見つけて下さいね。

実は驚くほど栄養価が高く、便秘や高血圧、生活習慣病の予防・解消などに効果が期待できる食べ物と近年再注文されています。
栄養や得られる効能、効果的な食べ方、食べ過ぎなどで起こり得るトラブルなどについては注意しながら、お楽しみ下さい。

オーガニックミールキット: 忙しい日々に便利なオーガニックミールキットもおすすめ。新鮮な材料が手軽に届き、陽気な夕食を楽しむ手助けになるだろう。

お手頃な価格で楽しむ方法もある。ファーマーズマーケットに足を運び、地元の農産物を手に入れよう。シーズンに合わせた選択肢を探すことで、予算内で最高の味わいも楽しめる。

食品廃棄物を減らすために、計画的に買い物をし、無駄のない食事を心がけよう。カリフォルニアのオーガニック食品は、陽気な日々を彩り、色や形がまちまちの美味しさを届けてくれる。この大地からの贈り物を心ゆくまで楽しもう。
ミールキットよりも、世界中の出来立てメニューがお持ち帰りできる、
Whole Foods Marketもオススメ。
厳選食材と、豊富な品揃えにビックリ!
ありそうでなかったハイクオリティーなスーパーマーケットです。
日本だと成城石井?になるのかな??

Whole Foods Marketは、カルフォルニアだけではなく、全米に展開しているスーパーマーケットで、Amazon傘下の為、Amazonで購入した商品の受け取りや返品などにも対応していてとても便利。

Welcome to El Segundo,
CA Whole Foods Market! Whole Foods is the leading retailer of natural and organic foods uniquely positioned as America's Healthiest Grocery Store.

760 S Sepulveda Blvd
El Segundo, CA 90245
United States

は、駐車場の心配もなくLAXにも近いとても便利な立地なので、よく行きます。
Whole Foods Market巡りをしたことはないのでこの店舗ならではと思いますが、店舗の入り口にはスポーツバーもあるので家が近くなら居酒屋代わりにもなりスポーツ観戦しながら食べて呑んでが、、、
できちゃいます!

もちろん、できたての100?種類〜ある献立メニューから好きなものを詰め込んでお持ち帰りもできちゃうので助かります。
お肉料理(鶏、豚、牛、羊もあったかな?)、ベジタリアンやビーガンの方にも対応している品揃いにはビックリです。
スープ、サラダ、パンの種類も、ドレッシングに容器のサイズも様々。
厳選食材と言うこともあり、お値段は少し高く感じるかもしれないですが、カルフォルニアで外食する事を考えると断然お得だと言えます。

そして、もう一つオススメのスーパーマーケットがトレジョ。になります。

アメリカではどちらも定番で全米展開しているスーパーマーケットですが私はこちらもオススメです。
特にアメリカお土産に、このトレジョのエコバッグなどが人気のようです。店員さんもとても親切でお店のコンセプトに、フレンドリーやサステナブルをテーマにしているのかもしれません。お店の印象からとてもポジティブさを感じる大好きなお店です。

VONSEやRALPHSなど、昔からの続いているお店もたくさんありますが、オーガニック食材やカカオ70%〜のチョコレートなど、食材にこだわりのある方には、是非ともこのトレジョ、traderjoesやWhole Foods Marketをオススメします。

食材などに特別こだわりがない方にも、便利で豊富なお持ち帰りメニューや、冷凍食品も簡単で量も多く安価で美味しいの忙しい日の食卓に重宝されます。その他にも、冷凍枝豆や冷凍オーガニックブロッコリー、冷凍オーガニックブルーベリー、冷凍オーガニック鶏肉など、、、
どこからどこまで?オーガニックの定義が分からなく??なるくらい様々な商品が豊富にあります。
牡蠣のオリーブオイル漬け缶詰や、旨味パウダーやシナモンパウダー、香辛料、オーガニックの豆腐や卵など多種多あり活用してもらえますので、アメリカに遊びに行った際にはお試し下さい。

イチゴやトマトをはじめとした日本の野菜や果物、特に青森産リンゴや宮崎産マンゴーなどの有名フルーツは、甘くて美味しさは多分、世界でダントツN o.1だと思います。日本のハイクオリティで極上な野菜や果物は味や大きさ、見た目や糖度、瑞々しさや食感は他と比較できないほど素晴らしいように思います。

カルフォルニア産オーガニックのイチゴやブドウは、ビックリするくらい酸味が強く同じ名前の食べ物なのにその違いに困惑するかもしれません。皮が固く、甘味も少なかったり、形も色も不揃いなモノがオーガニックには多いかのかもしれません。

果物や野菜に限るこではありませんが、栄養価は高く毎日の生活の中で、地産地消、安心安全でありしかも安価で手に入る、カルフォルニア産のオーガニック食品は素晴らしいと言えます。

LA育ちの友人からこんな話を聞きました。彼はアスリートでもあり摂取するモノにそれなりにこだわっていました。5、6年ほど前、彼が東京に遊びに行った時の話。これで3回目だったらしく、日本の食べ物は美味し過ぎる為アメリカで暮らしている時よりも食べ過ぎて直ぐに太ってしまうよ、、、なんて言っていました(笑)

その中で彼が驚いたのは、せっかくの東京だし、少しこだわってオーガニック食材の日本食レストランで食事したい。と探してみたけれど近くでは見つからず、結局断念。その後なぜオーガニックレストランがこんなにも少なくのか彼なりに調べてビックリ!

先ず、都内のスーパーマーケットに入ってほとんどオーガニック食材が売っていないことに気が付いたけれど、理由は分からない。
東京なのになぜ?オーガニック食材があまり無いの??
色々調べて分かったこと。
当時、なんと半分くらいがカルフォルニアからの輸入品でそれも一般の品の2倍ほどの値段だったそう非常に驚いた事を教えてくれました。
ロサンゼルスから東京に遊びに来て、値段は高く萎びたカルフォルニア産の食材達。
彼の話を聞きながら違和感なく納得している私がいました。当時、私自身もそこまで食材や食品にこだわりなく、できれば国産が良いだろうなー。程度でしか意識してなかったように思います。日本国内で、国産やオーガニック食品などにこだわるとなかなかままならない問題に直面したのも事実です。

もしかすると、日本では今でもオーガニック食材などにこだわると現状はあまり変わらないのかもしれませんが、、、
これを読んだ方で、詳しく方がいれば教えて下さいませ!笑!

それとは別に、10年ほど前から私自身、化学調味料、人口甘味料にトランス脂肪酸がどうやら身体に良くないらしくどうすれば美味しくて、安全な食を摂取できるか探していました。

日本で外食は居酒屋も、専門店も非常に多く多種多様です。
居酒屋だけでも、梅酒専門店〜、Irish Barやドイツビール専門店、
お鍋一つとっても、しゃぶしゃぶ、ちゃんこ鍋、すき焼き、てっちり、もつ鍋。などなど、
こうして思い出すだけでも食に関してはずば抜けています。
しかも、とてもリーズナブルで、チップもなし。
リーズナブル過ぎて心配になります。

ちなみに、カルフォルニアでお寿司を食べる時、1人平均は約$100〜150辺りで、
ラーメンだと大体$50くらいが平均だと思います。
日本が安すぎるのか、アメリカが高いのか、、、
チップもあり、物価高もあるので、一概にはできませんが。
書いていても何だか悔しくなって来ます。


カルフォルニアは、
野菜やフルーツのみならず、鶏肉や豚肉をはじめ、牛肉〜羊などのお肉も値段も安く鮮度も良い良質な品が簡単に入手できます。
他にはワインでも有名なので、ナパバレーについてなども今後書いて行きたいと思います。もちろんオーガニックワインなるモノもあるようですし。

今までも、これからはもっと健康や食事について改善が必要時代が来るかもしれません。これから食生活や、アメリカでの食についても発信していきます。海外情報を探しいたり、悩んでいる方々のきっかけや助けになれば嬉しいです。

今後はx(旧Twitter)などからも、ロサンゼルスのローカル情報などを発信して行きたいと思います。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。

This site has been designed to accomodate the submission and review of State Organic Program (SOP) registration activities; organic complaints; and federal Organic Cost Share Program reimbursements. In addition, this website is a resource for organic statistical information collected in accordance with the provision of the California Organic Food and Farming Act and serves as a resource for consumers and SOP stakeholders. Other features include links to organic industry and consumer resources and additional information about SOP activities. The SOP strives to provide the highest quality services available to the organic industry and consumers through continuous improvement of the quality system.


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!