見出し画像

感情(子育て日記362)

おはようございます。
昨晩から今朝にかけての息子の感情の起伏を日記にします。
パパが帰宅したタイミングでは、とても元気。「おかえり~!」と元気に言ってくれました。ご飯ももりもり食べています。

いざお風呂に入ろうとしたタイミングでは、服を脱いでいるときになぜか号泣。妻から離れたくなかったのか、パパに抱っこされ、号泣したままでお風呂の中に。シャワーをかけてもらって少し落ち着きます。ふいにシャワーのお湯がパパの口に入ってしまい、「ペッ」と吐き出したら、息子もつられて一緒に「ペッ」と吐き出して大笑い。もうここからは大丈夫。

寝る前のお着替えやお水を飲んでいるときはとても穏やか。さらにとても眠たそう。いざベッドに入ってからはスッと眠りにつきます。

そして、今朝。明け方パパが目を覚ましたら、息子は一人で座って目を開けていました。パパが「こっちにおいで」とジェスチャーすると、泣き出しそうに顔をクシャッとさせて、パパの懐へ飛び込んできました。頭をなでなでしてあげると、再び眠りにつきました。

一日の中でたくさんの感情に出会います。でも、そうやって成長していけばよいのでしょうね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に1,000フォローは達成しました!次は500フォロワーを目指しています。もうすぐです。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?