見出し画像

ソフトクリーム(子育て日記330)

おはようございます。
昨日はまだまだ引っ越しの片付けの途中で、前の家と今の家を行き来して、全てのものを回収していました。朝に1往復、午後に2往復の合計3往復をしてやっとほとんどのものを運び出しました。結婚する前に妻と2人で前の家に越してきたときは、足の踏み場を考えなくても順番に片付けていけばよかったのですが、今は息子の安心安全を確保しつつ、移動をしなくてはならないため、とても大変でした。まだ開けることのできていない段ボールが複数あるので、ぼちぼち順番に開封していきます。

そのため、必然的に外食が増えていきます。キッチン周りも食材も十分に準備できていないからです。昨日はお昼にチェーンの回転寿司に行きました。いろんな回転寿司屋さんがありますが、昨日行ったのは、金目鯛の煮付けがとてもおいしいチェーン店です。息子はもちろん生魚は食べられないので、玉子やツナ、納豆などの軍艦をいただきました。もりもり食べています。そこで、最後にパパがソフトクリームも注文しました。息子とは向かい合わせの席になったため、パパがバニラの味を周辺にばらまいて食べていると、案の定息子もほしがります。これまでは妻から禁止令が出ていましたが、「一口ならば」という条件で、食べさせてOKの許可が出ました。息子にとって人生初のソフトクリーム。結論から言うと、味に対する反応もさることながら、おそらく冷たさに驚いた様子で、顔をしかめて食べていました。でも、もう一口をほしがったので、おいしかったのには間違いありません。カロリーが高いので今回は一口でしたが、これからだんだん暑くなり、食べる機会も増えるでしょう。月齢が上がっていけば1回に食べられる量も増えていきますよ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に1,000フォローは達成しました!次は500フォロワーを目指しています。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?