見出し画像

ビジネスにおけるエネルギーラインを整えよう♪

こんばんは、檀浦です。


昨日はお気に入りの
タイ古式マッサージを
受けてきました。

トライアスロン以降、
なかなかタイミング合わず
行けてなかったのです。


脚がどうもスッキリしない上に
先日たくさん歩いたことで

スネの外側(前脛骨筋)が
めっちゃ痛くなっていたので

あとの予定を考えると
ギリギリな時間でしたが
飛び込んだのです。


結果、、、


スッキリーーーーー!!!



もうね、

さっきまでの痛みは
どこに行っちゃったの?

足が軽い!軽い!

歩いてもすっごく楽!


いろいろとズレてたのが
正しい位置に戻った

って感じです。



そんなタイ古式マッサージは

「セン」といわれる
エネルギーラインを刺激して、
流れをスムーズにすることで、
心と体の調子を整える
そうです。



やっぱり定期的に
調子を整えることって
大事だなぁと思ったので、


2週間に一度は
タイ古式マッサージ!

って決めましたよね。



これってもちろん
ビジネスにも同じことが
言えるんですよね。


自分でも気づかないうちに
少しずつ少しずつ
ズレていたりするんです。


そして、

「あれ〜?おかしいなぁ。。。」

ってなもので、


人が集まらなくなったり
反応が減ってきたり
売上があがらなかったり

してくるんですよね。



タイ古式の施術者が
僕の体を診たら

ここがズレてるとか
ここが流れていない
ってわかるように、


ビジネスにしたって
見る人がみたら、

「あー、ここが流れてないね」

とか

「ここの繋がりが悪いよね」

ってすぐにわかります。



そんなときは
心や体と同じように、

調子を整える
必要があるんですよね。



何を整えるのかを
タイ古式マッサージに
なぞらえると、

===============
ビジネスモデル上のお客さまの
流れをスムーズにすることで、
ビジネスの調子を整える
===============


って感じでしょうかね。



そうなんですね〜。

心や体でいうところの
エネルギーラインは

ビジネスの場合だと
ビジネスモデルです。


つまり、

自分らしい
ビジネスモデルが

ビジネスにおける
エネルギーライン

になるんですね。



ビジネスの調子も
僕の体と同じように、

2週間に一回くらいは
みてもらうのがオススメです。


自分ではわかってるようで
わからないものですからね。



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる
ビジネスモデルを☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?