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『売れる商品』は◯◯◯◯が一番大事

こんばんは、檀浦です。


今朝は起きたらというか
寝てる時から全身筋肉痛。。。

おかげで早起きできました。


「体を動かしてると
 行動が早くなるよ」

ってだいぶ前に
言われたことがありますが、

まさにそうだな〜
って改めて感じています。


なんかスッっと動けて
いろんなことが進みますね。



さて。

今日はセッションを
したり受けたり

かつてのボランティア仲間と
会ったりした中で、


「やっぱこれが一番大切だわ〜」

って思うことがあったので
そのお話を♪



自分が提供する
商品やサービスを
つくるとき、


いろんなアプローチが
あると思います。


たとえば、

「これが私の得意なことだ!」

「これは他にないだろう!」

「これはお客さまが喜ぶだろう!」


とかね。


あなたはどんなことを
考えたりしますか?



上に書いた3つは、

自分自身
他者(社)
お客さま


に目を向けています。


この3つをリサーチするのを
3C分析っていうんですね。


この3つから
商品やサービスを
見出したりするんですけど、、、


ここにはつい忘れがちな
一番大切なことがあります。



それは

『お客さまの視点』です。



「えっ?お客さまが
 喜ぶことを考えてますよ?」

ってのがつい忘れるところ。



なにかというと、

売り手が考えることって
どこまでいっても
売り手目線の枠をでないんです。



買い手である
お客さまの目線ってのは

売り手が想像だに
しないところにある


ことも多いんですよね。



つまり、

売り手の盲点になってるところ。



ここが一番大事だな〜
と改めて思ったところです。



僕自身の商品も、

お客さまの声を聞いて
「そうだったのか!」
と気づかされて

内容を変えたりする
ことが多々あります。



1日1歩、3日で3歩、

3歩進んだと思ったら
また2歩下がっちゃう

みたいなね。


そうやって、
だんだんと売れる商品に
なっていくんだね〜。



この『売れる商品のつくり方』
セミナーでお伝えする予定です。


またご案内しますね♪



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

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是非、感想とか質問とかあれば
気軽にこのメール宛に返信して下さいね♪

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最高にHappinessあふれる人生を☆

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