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これは自然な流れで「体験」に行っちゃいそうだな〜

こんばんは、檀浦です。


僕のオフィスの周りって
オフィスだらけなので

お弁当の路上販売が
めっちゃたくさんあります。


だいたいのところは
安さ売りでジャンクな感じ
なんですけど、


最近見つけたのが


『一食でタンパク質が
 30g摂れるお弁当(20食限定)』

ってやつ。


お値段は1200円で、

他の路上販売のと比べると
3〜4倍のお値段でしたが、


ヘルシーそうだし
お野菜とかも多くて
美味しそうだったので
買ってみることに。



このお弁当を
販売しているのは、

ビルの中に入ってる
パーソナルトレーニングジム
で、

売り子の綺麗なお姉さんは
トレーナーさんでした。



次回からは
これを見せると

1200円→1000円

になるという
会員証をいただき、

体験トレーニング付きの
チラシ
も一緒に入れてくれました。



「なるほどね〜。」


このお弁当販売は、

トレーニングジムの
『認知活動』

だったわけですね。


このやり方は
とってもうまいな〜と。



パーソナルトレーニングジムって

かなり意識が高かったり
達成したいことがあれば、

放っておいても
自分で行くかもしれませんが、


実はちょっと
ぽっこりお腹や二の腕が
気になってるんだけど、、、

ってくらいの人からすると
結構ハードルが高くないですか?



そこを超えてもらうための
ステップとして、

まずはお弁当販売で
知ってもらってる
んですね。



これの秀逸なところは、


・職場が近くになるなど
 このエリアに関わりある人

・ボディメイクやダイエットに
 興味がある人

・ランチに1200円出せる人



をキャッチできるところ。



そしてさらに言えば、


会員証を渡すことで
リピート率を上げています。


何度か買うと

単純接触効果によって
信頼関係が生まれてきます。



はじめてのお店と
何度も会ってる人のお店では

どっちが行きやすいですか?


もちろん後者ですよね。



仲良くなると
何かをするときのハードルが
グッと下がるんですよね。


そこで満を辞しての

「体験トレーニング」
です。



最初からチラシには
書かれているので

興味がある人なら
気にはなってたりします。



だけど

最初は知らないところだし
まだ行くにはハードルが高い。


それが気がつくと

知っている人のジムの
体験トレーニングに変わるのです。




「ちょっと1回やってみようかな」

ってなったとしても
なんらおかしくないですよね〜。



僕もそのうち
行っちゃってるかも?笑



というわけで、

認知からの導線が
とっても秀逸だと思ったので
ご紹介してみました。


あなたの場合は
どんな風に活用できそうですか?


よかったら教えてくださいね♪



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる
ビジネスモデルを☆


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是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

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