見出し画像

本当の力を100%使うためには、、、

こんばんは、檀浦です。


今日も雨か〜と思っていたら
まさかの快晴になりました。

先のことは
「こうだ!」と決めすぎず
柔軟に構えておくってのが
大切ですね。


柔軟に構えておくと言えば、

YouTubeでも活躍してる
アクション俳優で現代忍者の
坂口拓という人がいます。


彼が、ウェイブという
体術を使った暗殺術などを
よく披露してるんですけど、

その速さ、強さのポイントが
”柔らかさ”と話してました。



彼が師匠に弟子入りしたとき、
「常に酒を飲んでタバコを吸え」
と言われたそうです。


その心は、

戦場ではいつも
ベストコンディション
とは限らないからってのと、

バッドコンディションで
いることで、

===============
本当に力を抜くとは何か?
===============


が見えてくるからだとか。



なんでもそうですが、

力が入っているときって
実力の数%くらいしか
使えないもんなんですよね。



これって
今ふと気づきましたが、

意識しているとき、
とも言えますよね。


要するに、

意識をしているときって、
実力の数%しか出せていない。



本当の力が使えるのは、

===============
無意識でやれているとき
===============


ってことじゃないですかね。



ただ、

無意識でできる
ようになるには、

まず意識をして
できるようになる

というステップが欠かせません。



これは『成長の4段階』の

無意識・無能の人が

有意識・無能になり

有意識・有能を経て

無意識・有能になる

ってやつですね。



実は、最初に話そう
と思ってたことと

ガッツリ変わっちゃいました。



僕はトライアスロンのために
柔らかくすることをやろう!

と思ってたんですけど、


そのためには、

基本の形を意識して
しっかりと身につける


ことだな〜と。


話しながら気がつきました。笑
 

やはり基本は大事ですね♪

 

では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?