見出し画像

フォロワー1,000人、ありがとう。

みなさんどーも、だじまです。
今回はみなさんにお礼の言葉を述べるべく、書いています。
昨日2022年8月28日、私のTwitterにてフォロワー1,000人を達成することができました!
本当にありがとうございます。


別にインフルエンサーを目指している訳ではないのですが、やはり数字が増えていくということはひとつの達成感があり嬉しいものです。
また見てくれる方が増えるほどサンフレやサッカーの話が盛り上がることが楽しいです。

私がTwitterを始めたきっかけとしてはコロナが影響していました。
2021年1月、withコロナ生活に慣れてきつつはありながら、やはり試合を観に行きづらくなりました。
行っても冬に座ってるだけの観戦はとてつもなく寒い。
さらには広島に帰ることも抵抗を感じていました。
当時やっていたラジオもすべて収録となり、生放送が大好きで活動していた私はラジオパーソナリティを辞め、あらゆることが孤独になってしまったのが寂しかったです。

そんな時期に始めたTwitter。
それまでSNSはあまり使っていなかったので、私の中では新しい試みでした。
恥ずかしながらRTとかTLの意味も分からなかったし、リプするときに他の人を巻き込んでしまったこともありました。
でも多岐にわたる情報を得やすくなって
ひとりDAZN観戦してもみんなと喋れるようになり
家でひとりでも楽しめる環境が出来上がっていきました。
また、意外にも関東在住の広島サポが多いことに気づき、寂しさは徐々に薄れていきました。

最近ではたくさんのいいねのみならず、喋りかけてくださることが増えて、ますますTwitterが楽しいコンテンツになってきています。
おしゃべりな私にはありがたい限りなのですが、実は最近、すべてに反応しきれない状況になってきています。
特にDM。申し訳ないです。
これからもいいねや引RT、リプには積極的に反応していきたいと思っていますが、100%は保証できません。
またDMについて、これからは拝見だけさせていただくケースも増えてくると思いますので、なにかとご了承ください。
(本当はSNSなんて自由に使えばいいんじゃろうけどね…
Twitterを一種のコミュニケーションツールとして使っている以上、人との関わり方は敏感になっておいたほうがいいのかな、と( ̄▽ ̄;)
人それぞれ、考え方や感じ方は異なるしね!)

変わらずしょーもないことも
そして新しいことも
いろんなことがあると思いますけど
これからも共に
サンフレを応援して
サンフレの話で盛り上がって
酒を飲んで
お互いに楽しく関われたらなと願っています。
改めてどうぞよろしくお願いします🐻

P.S.
これを機に、新しいことを始めようと計画しているので
追々報告していくねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?