見出し画像

2023年の中間報告

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

前回のnote記事更新から、早いものであっという間に8ヶ月が経過しておりました!(恐っ)

とはいえ、決してダラダラと過ごしていた訳ではありません(笑)

年々加速して行く時の速さに戸惑いつつも、理想の生き方に近付くべく邁進する日々であります。

そんな訳で、今回の記事ではこの8ヶ月の間に新たに始めたことや、形にして来たことのご報告と称しまして、僕の歴史の1ページとして書き綴ろうと思います。

・・・


1.オリジナル最新作

つい昨日、オリジナル曲の最新MVを公開しました!!

まずはご視聴ください(笑)

いかがでしたか?

今回、オリジナル曲のMVでは新たな試みとして、AIツールを使用して制作を行いました。

数か月前に話題となったリンキン・パークのMVでも使用されている、Kaiberを使用しての作品となります。

MVと言えば(昔はPVという言い方でした)、10数年前まではコストも時間も労力も物凄く掛かるコンテンツで、簡単に作れるものではありませんでした。

今では持っていない人の方が珍しいと言われるスマホやi phone。

そして、高機能な映像制作アプリ等の登場により、誰もがハイクオリティーな映像を簡単に作れる様になりましたね。

そして今や、AIにある程度の指示を出すだけで、脳内イメージしている絵をいとも簡単に作ってくれる訳ですから…

デジタルコンテンツやAIの進化には、常々感動を覚えるのと同時に脅威を感じます(笑)

そんな最新技術と、僕のバンド(Project LOVE&ROCK)のアナログサウンドを掛け合わせた作品!

ぜひご視聴ください!!

2.ゲーム音楽カバー最新作

こちらは、ゲーム音楽・演奏動画の最新作の紹介です!

奇才・米津玄師氏が放つ「FINAL FANTASY 16」のテーマソング、「月を見ていた」を独奏カバーさせていただきました。

原曲の入りは、ピアノと歌の物静かな世界観で始まりますが、今回のカバーではビート感を出し、後半はより【動】を意識した強めの声&音にしてみました。

・・・ただ、改めて聴き返すと本家様のアレンジセンスに脱帽します(笑)

ぜひこちらもご視聴を♪

3.音楽事業の拡大

現在、各所様々なスクールにて音楽講師として仕事をしておりますが、昨年半ばから自営の音楽教室【音縁】に力を入れています!

こちらもつい先日、ホームページをリニューアルしたので、ぜひご覧ください♪

生徒も少しずつ増え、今後更にブーストして行く予定です!!

各スクールの紹介・リンクはこちら↓

4.文化芸術振興会の会員に

こちらも最近の話ですが、今後更に活動の場を広げたり、芸術関連の繋がりを増やすべく【西東京市文化芸術振興会】に加入しました。

まだサイト反映はされておりませんが、今後の音楽活動やライブを行って行く上で、新たな動きが出来そうで大変ワクワクしております♪

という訳で、現在の進捗はこんなところでしょうか。

プライベートでは、どんどん成長して行く子供達の姿を見て、父親としても僕自身まだまだ成長して行かねば!と試行錯誤の日々です。

2023年もあと4ヶ月!!

この期間にやりたい事、その為にやるべき事もたくさんありますが、悔いの無い日々を過ごして生きたいと思います!

暑い日が続きますが、熱中症&体調管理に気を付けてお過ごしください!!

皆さんの毎日が、心豊かなものになります様に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?