見出し画像

キャラメルラテを飲んで気分転換した結果。

だいびっとです。

最近、モチベーションが上がらずにnote、ブログの更新がとまってしまってます。

人生を楽しく、豊かにすごしたい!

投資の勉強をしたり副業をやってみたりいろんなことにチャレンジしてみよう!

って

せっかく目標を立ててがんばると決めたのに…

私と言うものはこんなもんです…

今回は、キャラメルラテを飲みながら気分転換に読んだ堀江貴文さんの本に救われたのでご紹介します。

投資の本を読めばきまって

支出は最小限度に。贅沢しちゃだめー!

みたいなことばかり書かれている気がします。

わかります。よくわかります。

しかし、私は別に人並み以上の生活水準で生きていきたいわけではない。

私は豊かな人生にするために、お金の勉強をやったり資産形成に取り組んでます。
だけど、今しかできない楽しい家族との時間や趣味に費やす時間を犠牲にしたくない。
そう言う思いから迷走してる自分がいました。

そんな時、たまにはお金の本以外を読んでみようかなと思って読んだ堀江貴文さんの「最大化の超習慣」って本です。
わたくし、なんとなく自己啓発の本は避けてたんです。精神論みたいなところがあるような気がして。

だけと、この本を読んで…


モチベーションが上がりました。


私はこれまで、「最終目標から逆算してやるべきことを決める」みたいな考え方がよいと思い込んでいました。逆算した結果、やるべきことがたくさんになってしまって、パニックになって、迷走する。。。。

これがモチベーションの低下につながっていた気がします。。。

今を一生懸命生きることで新たな可能性が生まれる。目標は目の前にある小さなことでもいい。そのひとつひとつの点の積み重ねが線でつながり、新たなアイデアが生まれたり、行動につながっていく。

そして、何事も楽しむ!って言う気持ちが大切です。そうでなければ何事も続けることは難しいですよね。

普段の生活からも思いますが、気が合う仲間と過ごす時間は何より楽しいし、共感することも多いでしょう。

しかし、世代が違う人々(特に私は10代、20代の若者)や他業種の人との交流すると新たな発見をしたり、価値観を生み出したり、視野が広がる気がして私はとても大好きです。

そんな世代も違う、職業も違う会ったこともない、お話ししたこともない有名人の堀江さんから新たな価値観を学べたり、共感する部分もあったり、とてもうれしかったです。

これからも、noteやブログを少しでもたくさん更新できるように小さな目標からコツコツとがんばって行こうと思いました。

人生を楽しく!

人生を豊かに!

よろしくお願いします。


ちなみに。。。。
堀江さんは貯金をしてないそうです。
堀江さんみたいな才能や行動力があったらたしかに貯金しなくていいかも。
(わたしは、当然投資や副業をやめるつもりはありません)


https://amzn.to/3MmQd3n



この記事が参加している募集

自己紹介

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?