見出し画像

今日の配達日記:ガイコツと一緒にクルマに乗った日のこと

今日はパーティ用品屋さんの仕事でハロウィーングッズを配達に行きました。他にも朝イチでハロウィングッズを買って届けたおうちもあり、アメリカは今ハロウィンまっさかりという感じです(笑)

運転していてもデコレーションに凝りまくったおうちがけっこうあります。アメリカンは本当にハロウィンが好きだなぁ。

一軒目の配達で届けたコスチューム
2軒目の配達で届けたガイコツ2体しかもペア、カップルなのかな?
ガイコツ2体とバッグに入ったかぼちゃランプ

なんか車の後部座席にこないだ買ったトイレットペーパーがまだ置いてあってスイマセンという感じですが(ガイコツの下に敷いてあるのは買い物代行の時に使う保冷バッグ)、これと一緒にクルマに乗っているというのは本当にシュールな仕事だなと思いました。

そういえば午前中に配達したお客さんに「玄関先にお届けしました」とメールをしたらすぐに電話がかかってきて「玄関に封筒が置いてあるから持って帰って!」と言うので、何かと思ったら前にお届けしたお客さんでした。

今日の封筒にも手書きのメッセージと10ドル札がチップとして入っていて、メッセージには「買い物に行ってくれて本当にありがとう、あなたのおかげで時間が節約できて助かっています」と書いてありました。こういうお客さんがいるから仕事をやめずに頑張れる・・・!

昨日みたいな日もあるけどね、それでもやめずに続けているのはこういう面白い日やいい日があるからなのでした。人を傷つけるのが人なら、人を癒すのも人なのだなということで。ではまた明日!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!