見出し画像

楽勝でしょ?#44

ぐもに〜🍀大輔です。

カッコつけて生きてますか?


生きていく上で言葉は大切であり、言葉無くしては何も成立しないと思う。何か伝える時に文字にするのも言葉だし、直接伝えるのも言葉だ。生物の中唯一、言葉を授かったのが人間だし、大切に使わないとバチが当たりそうなもんだ。

その言葉の中でも大好きな言葉がある。それが、、、

It’s a piece of cake

この言葉だ。

意味は "楽勝"

アニメ宇宙兄弟で出て来た中の言葉で、それを知ってからとてもお気に入りで大好きなんだ。

生きていたらどんな人だって辛いことが起きると思う。そんな時に「しんどい」や「もう疲れた」と弱音を吐くことなんて誰にだってできる。そんな時にネガティブワードを吐いても誰も得しないし、辛くなる一方だ。だからこそ言うんだ。It’s a piece of cakeと。楽勝だと。ハッタリでいい。前向きな言葉を発しているうちに脳も気持ちもポジティブに前向きになっていく。

余裕のある男はかっこいいしモテる。周りに忙しさ、辛さなんて見せるな。自分の中だけでジタバタもがけ。泥臭く暑苦しく。そして成長していけ!

大丈夫?

こう聞かれたら言ってやれ。

It’s a piece of cake!俺イケメンだから!

ってね。


カッコつけて生きてますか?

白鳥のように生きてますよ!水面から上は優雅に!水面から下はジタバタもがいてます!


今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


SNSやってないから炎上するなら家やで


by  フットボールアワー 後藤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?