レーシックを超える手術があるの知ってます?

初のnote投稿! 様々なnoteを拝見してさぁやるぞ!と気合い入れてはこの次でいいか。。。と思って早一ヶ月w 

小生のくだらん前置きはさて置き。。。 本題のレーシックを超える手術! それが、ICLという手術があるんです! 

ICLの中身はこちらの神戸神奈川アイクリニック→http://www.kobe-kanagawa.jp/ を参照していただいて。。 

レーシックに興味が有る方は世の中沢山いると思います。ただ自分が無知だっただけかも知れませんが、ICLという手術があるのは今日、ホリエモンチャンネルを視聴して初めて分かりました! 

小生の2015年からのブームは堀江貴文にハマっている事なんですw ニコニコチャンネル経由でメルマガに申し込むとYouTubeホリエモンチャンネルが投稿される前に全編視聴出来るのですよー! 

そのチャンネルが面白いの何の! その中でホリエモンチャンネルのアシスタントを務める寺田有希さんという方がいるんですが、実はめちゃくちゃ目が悪いらしいのです。。 

視聴していて気の毒だなぁと思うくらいの悪さでした。レーシックの手術適応外の人はICLという手術を受ける選択があるみたいで・・・寺田さんは果たして手術を受けるのか否か! それは番組でご確認をw 

今回、気付いたことは、ICLという手術事態は眼科医からしてみたら非常に簡単というかスムーズに終わってしまう手術らしくたったの10分で終わる手術みたいです!  

逆にレーシック手術の方が色々難しいみたいですねー。。堀江さんがレーシック体験者なのでレーシックの現状なども知れてレーシックに興味が有る方は是非番組を視聴してみて下さい!   

世の中有意義な情報は本当に沢山あってスマホで何時でもアクセスする事が出来る環境なのに、本当に意識して情報を取り入れようと思わないと情報弱者になってしまいますね。 

その情報弱者は簡単に政府や電通、マスコミに操られてしまうという事もしっかり肝に銘じておかないといけませんね! 

初投稿はこのくらいで。これからも日記レベルかもしれませんが有意義な情報をシェアして行きたいと思います。 

過去に囚われず 未来に怯えず 今を生きろ そして志し高く。 訪問していただき感謝致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?