見出し画像

ふせのYouTube戦略

2週間前くらいから、とにかく毎日SNSをやっております。

今更、Twitter?

今更、YouTube?

だいぶ後発の後発の後発ですが、
コツコツと結果が出るまでやり続けることは決めております。

今後も毎日、発信していきますので、もしよろしければ、読んだら少しでも反応いただけると大変ありがたいです。
僕自身も毎日成長していきますので、日々一緒に成長していきましょう。

さて、本日は私のYouTube戦略について書きます。

つい最近始めたYoutube

YouTubeについては、ズブの素人なので、基本的に僕の戦略と言ってもうまくいくかどうかは全くわかりません。

ただ、まぁひとりの等身大のチャレンジャーの意見として目を通していただけたらと思います。

ふせのYouTube戦略

■独自性を出す掛け算

まずは、後発すぎるので、必須となるのが独自性です。先行者やライバルを押し除けて、這い上がっていくには、同じようなことをやっている代わりがいてはいけないのです。


何これ?

これは新しいわ!!!


と思われるようなチャンネルにしないといけません。
ただ、ここには一つ問題があります。それは、あまりにも独自性を追求しすぎると、そこにはそもそもニーズがないという落とし穴です。例えば、ただただボーッと立っているだけの動画をあげているチャンネルはほぼないと思います。でも、競合がいないからと言って、これをあげても、再生回数は回りません。そこにはそもそもニーズがないからです。

なので、ニーズがあり、かつ独自性も出すという半端ないところを目指さなくてはいけません。

大体人のニーズがあるのは、これらのテーマでしょう。

お金

恋愛

心理学

料理

健康


この中でいくと、僕は元々銀行で金融関係をバリバリやっておりましたので、お金というのは必須のテーマになります。ただ、これだけだとめちゃくちゃ激戦区です。なので、ここに掛け算を足していきます。

お金✖️銀行員がみた人間模様

今現在、お金やビジネスに対して発信をしている人ってみんなハウツー偏重型ですよね。マコなり社長、マナブ、イケハヤ、ここら辺はノウハウを凝縮して伝えている形になります。あんまりストーリーに偏重している人っていないと思うんですね。なので、あくまでノウハウというよりはストーリーに偏重して、実際に銀行員がみた裏の世界、人間模様、ここら辺のストーリーテラーとしてYouTubeを運営して行こうかなと思っています。

ただ、これだけだとまだまだ弱い。

だから、ここに3つ目の掛け算を入れます。それは英語字幕。被り物。ドS。どれが引っかかるかはわかりませんが、ここら辺を投入していきます。

■サブの料理チャンネル

そして、もう1つチャンネルを運営していきます。

それは料理チャンネルです。

いやいや、料理チャンネルなんてもう飽和状態じゃん!!

何夢見ちゃってんの?

大抵、そう思われると思いますが、でも、やると決めたので、やります。料理チャンネルをやる理由は、そもそも日常を発信につなげて、コンテンツを生み出す時間を増やすというところです。そして、料理は国境を超えやすいというところ。ここについても基本は掛け算です。

料理✖️英語字幕✖️動物✖️恐怖

まぁここは詳しいことはまだ書かずに、ひっそりとチャンネルを運営していきながら、結果を随時公開して行こうと思います。

これはいける気がするんだなぁ

料理チャンネルはグローバルな展開を最初から狙って運営していきます。

ではでは。

Twitterやってます、是非きてください。

こちらもよろしければ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?