見出し画像

別にどーでもいい男子大学生の1日

先日卒業研究発表が無事終わり、卒業が決まりました。

前置きとして、

僕は理系の大学に通学する大学4年生です(2021年2月現在)。

この1年間は卒業研究に勤しみ、無事卒業が決まったので4月から進学するするための準備をしていきたいと思います。


今日は特にすることもなかったので、今日のスケジュールを記していきたいと思います。


9:00 起床

今日もぐっすり寝ました。笑

いつも目覚ましはapple watchで起きています。睡眠の記録もできるのでこのスコアを指標に日中の覚醒度を調整しています。


10:00 読書

今日は加藤シゲアキさんの著書「オルタネート」を読み進めました。

これまで読書が嫌いで、活字が苦手だったけど大学3年になったタイミングで何となく買った小説を読んでどハマりしてしまいました笑

こんなに面白いならもっと早く読めばよかったと後悔しています。読みながら本の世界の風景を自分で構成できる面白さ最高です。映画とは違う描写ができるのが好きなんです。

自分のこれまでの経験値によって捉え方が変わるのも面白いですよね?笑

自分だけかな笑


11:30 朝昼飯

基本朝昼は同じ。大学生なんてこんなもんでしょ?笑


12:30 データ分析(ML)

僕はプログラムに関する勉強は基本Udemy使ってやってます。受動的に学べるのはいいよね。

わからんことは人に教えてもらう方が圧倒的に早い!

休憩がてらnote記事記入。←今ここ!


18:00 Netflix&Youtube鑑賞

今日は何観ようかな。

最近は「Dr.STONE」「約束のネバーランド」「五等分の花嫁」等アニメに夢中です笑


19:00 夕食

実家で食べるご飯もあと1ヶ月か。恋しくなるね。。。


20:00 データ分析(ML)の続き

昼間の続きをここでしようかな!今日は24時まで粘って切りのいいところまでやろうと思います。


24:00 就寝


今日はざっとこんなスケジュールで。

バイトがない日は基本部屋に引きこもってこんな生活してます。


コロナで自粛だーって言われる前から部屋で勝手に自粛みたいな生活していた僕は特に不便なんてものは感じていない笑


大学院入学まで色々準備していきますか!

今日も1日頑張っていきましょう!!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?