見出し画像

2022の振り返りと2023の報告

はじめに

お久しぶりの投稿です。
2022年もあと少しですね。私は明日で仕事納めになりました!
ということで2022年を振り返っていきながら、2023年からのお話をしていきます。
私の中で2022は色々ありました…。
ひとことで表現すると「決意」の年でした。
何故、365日働けるマンの精神で生きてきているので、主に仕事のお話です。
就職・転職を考えてる人にささればいいな…。
もし興味がある方がいれば是非、読んでみて下さい!


2022の振り返り。そして転職します

まず初めに伝えておきたいところとして、
2023年2月から別の職場で働くことになりました。
業種は変わらずトレーナーとして働きますが、次は正社員です。
現在は個人事業主として働いているのでもしその理由が気になる人はコチラをご覧下さい。

今の職場は今年で2年目です。
世間的に言うと新卒2年目で辞めるの?!って言われますよね。
そうです。甘いんです。
そこにはさまざまな理由があって、それを少しだけお話します。
(いつかは詳しく話したい)

実は1年目から辞めようと思ってた。

専門学校を卒業し、働き始めた1年目。
僕自身のマインドとしては
・学校で得た知識・技術を活かしながら頑張るぞ。
・勉強を続けて、今よりも良く。
・1つ1つの経験を大切にしていこう!
って感じでした。しかし、働き始めると周りはそんな感じでもなく…。
でもアクションは起こしたい!
・振り返りをしましょう!=やっても忘れてるから次に繋がらない。
・もっとこうすればいいんじゃないかな?=そこまでこだわるな。

?!?!?!??!?!?!??!?!
俺たち専門職だぜ?専門職が拘って何が悪い?
ってな感じで、周りとの温度差に絶望。
もういい、辞めよう。
しかし、このまま辞めて自分に何が残る?
このように考え、もう1年だけやろう。これで無理なら辞めよ。
このような1年目でした。

拘り続け、チャレンジしまくった2年目。

色々あった1年目から、僕は思考をチェンジ。
今年で辞める前程で、自分のやれる事を100%で取り組みました。
仕事では拘り続け、休みの日も基本は勉強。
オンラインでサロンや自身のトレーニングなどを行いながら全力で取り組みました。
結果として色々な人から頼られるようになり、自分と接した選手や関係者の方々から感謝された。
めっちゃ良くない?最高やん。なんで辞めるん?
と周りから言われはしたが、ここが1年目とは違います。
辞める理由は、自分自身の能力の低さ。
色々チャレンジし、失敗したからこそ気づけた「能力の低くさ」
これに対して絶望し、もっとやらなきゃダメなんだ。一からやり直そう。
やり直すなら早い方がいい。ズルズル引き伸ばしてもいつか当たる壁。
なら2年目でもいいんじゃない?
そう思い辞めることを決意しました。
この理由は親しい同僚や上司にしか伝えてないが、伝えた人は納得してくれた。
そう個人事業主である僕は僕自身をクビにしたのです。

2023は正社員で

2021・2022と個人事業主で働いた僕は2023からは正社員で働きます。
これは現状の考えとしてはワンクッション。来年からは住む地域、勤務地も変わります。
だから顧客確保をできているわけでもなく、フリーで働くには準備が足りなさすぎる。
そう思い、正社員を選択しました。
別に安定を求めているわけではないです。チャレンジすることはいい事。
でもその計画・準備はしっかりできているか?
ここを考えると、チャレンジするのは得策じゃない。チャレンジする準備を進めよう。こんな感じです。

ちょっと私生活のお話も…。

私の2022。私生活ではサウナにハマりました。
週1回は必ず。多い時で2〜3回いきます!
コーヒーとスニーカーに加えて新しい趣味。いつかは一人サ旅したい😊
そうそう、スニーカーも今はNBにハマっています。

2023の私生活の目標は…。
・noteを月1投稿(いつかは専門的な話も)
・ひとり旅
この2つです!
23歳、いつ良い人に出会えることやら…😂

以上、長くなりましたが私の1年はこんな感じです。
悩まれている方。もっと悩んじゃって下さい!
悩んで決断した先には、ものすごくいい経験になっているはず。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
2023、爆走しましょう!
良いお年をお迎えください。

18g

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?