見出し画像

【映画】IMAXでバズ・ライトイヤー

【IMAXでバズ・ライトイヤー見て来た】



久しぶりの映画館での鑑賞で『バズ・ライトイヤー』を見て来た。

見終わっての感想

「子供心で見ると面白かった、大人心で見ても面白かった」
「終始思っていたのは、バズ・ライトイヤーが綺麗なジャイアンにしか見えなかった。」

綺麗なジャイアン
©2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ストーリーやあらすじなどは他の人が丁寧に書いていると思うのでそちらをご覧ください。w
以下、わかりやすいサイト貼っておきます。


「綺麗なジャイアンにしか見れないよ。w」

緊迫するシーンでも。。。

綺麗なジャイアンにしか見れない。w

泣けるシーンでも。。。

wwwwww

『映画ドラえもん スペースレンジャー綺麗なジャイアン』

©2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.




【子供の見る映画こそ大人が見ると学びがたくさん】

物語の内容としては、諦めないことの大切さ。
ルールを破ってでも自分自身を信じてみんなを救う為に突き進む強い気持ちを持つこと。


言い訳ばかりのサラリーマンに見てほしいなと感じました。

そのルールの枠の中にいても新しいことは生まれない。
枠を超えていかないと。

突き進んで失敗の連続でも諦めない。
大切なものを失っても突き進む、姿勢、信念。
バズかっこいいよ。
いつでも俺にとってのヒーローだよ

©2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

【トイストーリー2の伏線回収】

あぁーなるほどね!

©2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


ここはぜひ、映画館でご覧ください!





!!!===【ネタバレ】===!!!




以下、内容のネタバレを含む表現がございます。
作品を見てからご覧になることをお勧めします。






アリーシャの結婚相手は女性だったかな?
なんだか普通に女性だった気がしたが、世界だとそれがボーダーになってるんだなと感じた。

ただ、イジーは”パパ”という表現が作中にはあったから僕の思い違いかもしれないが。

僕はあまりLGBT?に関しては毛嫌いする人ではないんだけど、子どもの映画ですんなり表現されてることにディスニーの凄さを感じました。
気がつく人は気がつくけど見たいな。
ロボットが妊娠できる世の中だから当たり前になるよね。

そんな部分に引っかかってる自分がまだまだ視野が狭いなとも感じた。
ただ、日本の子供たちには差別や偏見をなくしていって他人受け入れる人になってもらいたいと感じました。

人の心は自由に想像して、一人一人の好きを尊重できる世の中になればいいな

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それでは

無限の彼方へ、さぁ行くぞ!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?