見出し画像

チキンソテーのバルサミコクリームソース

イタリア料理で、豚肉のローストバルサミコクリームソースという料理があります。

それを少しアレンジしてチキンソテーで煮込んでみました。

ソースの材料はこちら

玉ねぎ   1個
生クリーム 200g
バルサミコ酢100ml
塩コショウ 適量

本来の豚肉のローストのレシピでは、表面を焼いた豚ブロックを、しんなりするまで炒めたみじん切りの玉ねぎの上にのせ生クリームとバルサミコ酢をかけ塩コショウをします。
そして150℃オーブンで40分焼いたのち(途中20分でひっくり返す)肉をアルミホイルで包み休ませて、その間にブレンダーでソースを回しフライパンでとろみがつくまでに煮詰めてからカットした豚肉にかけて完成です。

今回は鶏肉をソテーし、ソースは先に作りオーブンを使わずにフライパンで一緒に煮詰めました。

こちらが完成品。

お味はというと…
鶏肉がソースに負けてしまいました。
次回は、レシピ通りに豚肩ロースで挑戦したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。


                   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?