見出し画像

アザラシ幼稚園で癒される

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近は、SNSなどで話題のアザラシ幼稚園を見て癒されていたりします。

アザラシ幼稚園とは何かと申しますと
アザラシ幼稚園は(正式名ZeehondencentrumPieterburen)という名のオランダにあるアザラシの保護施設です。この施設では、傷ついたり病気になったアザラシを保護し、ケアやリハビリを行い、最終的には自然に戻す活動をしています。

そして、この施設にはアザラシのプールに設置したライブカメラで24時間、アザラシの様子を見ることができるのですが、

8月の初旬に、とあるXユーザーが下記の投稿をして日本人が一気に押し寄せ話題になったのでした。

普段は30~数百人しか人が来ないのに、いきなり数千人の人が押し寄せたので、スタッフは最初はサーバー攻撃をされたと慌てたほどです。

そして、この施設は獣医やボランティアら40人で保護活動をしていて寄付で運営されているのですが、夏場は寄付額が少なくて運営に困ることがあるのです。

しかし、配信を見にきた日本人が寄付できると知り寄付をした結果、紹介されてから24時間で1ケ月分の寄付額を達成してしまいました。
そして、この時に寄付が殺到してサーバーがパンクしてしまいました。
登録者数も8/1時点で4000人だったのが、現在では約29万人になっているほどの人気ぶりです。

この事態は、現地でもテレビのニュースや新聞にも取り上げられました。

その後、現在では寄付サイトも新しくなると共にYouTube上でスパチャもできるようになったのですが、なんとスパチャで3日間で1000万を越えて世界一を達成してしまいました。

現在でも8000人前後の人が視聴しており、向こうが夜中で真っ暗で何も見えない中でもなぜか2000人前後視聴者がいたりします。

仕事に疲れ癒しが欲しい時は、視聴する事をおすすめします。
なお寄付する時は、円とユーロを間違えて16万とか80万寄付したの人がいるので気をつけてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?