見出し画像

左斜め上なもつ煮込み定食

自分では作らないけど、たまに無性に食べたくなるのが煮込みですよね。
とはいっても夜の居酒屋ならともかく、中々に昼間に食べれる所は限られます。

そんんなもつ煮食べたいモードが発動したある日、たまたまXでみかけた『煮込みや 左斜め上24°』に行ってきました。


場所は東急田園都市線「藤が丘」駅から徒歩で8分程。
「麺屋てる’ZU」と共同なのでラーメンもあります。
自分が到着した時はお昼で前に2人の先客がおり、しばらくすると4人位、自分の後ろに並んでいました。

だいたい20分位で入店しました。

もつ煮定食のお値段は
ご飯並・850円 ご飯大・950円 マンガ盛り(1キロ)・1250円
になります。
今回は普通盛りを注文しました。
煮込みなので注文してからすぐに出されました。

普通盛りのご飯は茶碗一杯サイズです。
大盛だと倍になりまする


もつは大きくカットされてあり食べ応えも十分、他に大根、蒟蒻、薬味葱などが入っていました。
モツは臭みもなく味も染みこんでいて美味しくいただけました。

ご飯の量は丁度いい感じでしたがお腹具合では大盛もイけそうでした。
またラーメンも気になる存在だったので、次回はラーメンに挑戦してもいいかと思いました。

都心からかなり離れた場所にありますが、興味があったら、食べてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net


この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?