見出し画像

四種類の信州味噌をブレンドした「信州味噌ラーメン」

長津田という辺鄙な場所にある十人十色は、木~土の三日間、営業時間は11:30~15:00までで席は五席の小さなお店。

開店と同時に入らないと、お客さんが多い時は30分以上待たなければいけません。

ギリギリ五人以内に入れた今回は

長野市妻科、井上醸造の手造り天然醸造味噌「豊醸」「けやきみそ」「白花」「3three」の4種類の味噌をブレンドして作ったスープの限定ラーメン

「信州味噌ラーメン〜2022」煮卵追加です。

こちらは去年の味噌ラーメン。
去年のは、味噌のブレンド今年と違い、ひき肉がのっていました。

私にとっての味噌ラーメンは、キッズの頃に食べた、もやしの乗った、なんか水っぽい味噌ラーメンの記憶しかないのですが、去年、こちらの味噌ラーメンを食べて、その美味しさに開眼しました。

今年のは、少し甘口な感じのスープでしたが、相変わらずの美味しさでした。

そして今回はご飯も注文。

何をしたかいうと、このラーメンスープをご飯にかけて、その上に半熟の煮卵をのせたのですよ。

卵の黄身の混じった味噌スープのご飯は、当然のごとく美味しかったです。
イラストだと美味しくみせられるのですが、写真だと絵面が美味しく見えないので撮影は断念。

寒くなった時に、また登場してくれたらまた食べたいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?