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サービス業界にとっての良いお話たち

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サービス業界の良いお話や、接客に対してのアツいお話、接客を通して感じられた経験談など、サービス業界について書かれた素敵なお話をまとめさせていただいております。 ウエディング/レス…
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記事一覧

思わず興奮した記事

この記事を読んで、久しぶりに興奮しました。 なんというか、初心に帰ったと言いますか。 忘…

アオ
4年前
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カドを立てずにお客さまへマスクの着用を促すには?

「客席での携帯電話のご使用はお控えください」「お一人一品以上ご注文ください」「深夜ですの…

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繁盛店の鉄則『来店3回の法則』

「うちは味もサービスも最高なのになぜ繁盛していないのだろう?」 一度はそんな思いを抱いた…

スマホ決済とおばさんの笑顔

すごく久しぶりに娘をスーパーにつれていった。 2か月ぶりくらいだ。 コロナの影響でしばらく…

はるか
4年前
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note|Ryosuke Satoさんのnoteを読んだ

カジュアル casual を、サービスのなかに定義しようとしたテーマにしたRyosuke Sato さんのnot…

ホスピタリティは死なない

ホテルに携わる皆さんもそうでない皆さんもこんばんは。コロナウイルス嫌ですね!! 本日は、…

共感のココロと技

先日、有料老人ホームで介護職をしていて、 ぼくは涙を流しました。 「麻酔から覚めたら、声をなくして、身体も動かなくなったの」 こんなこと言われて、返す言葉って、、、? なんて言っていいのか、、、 もともと呼吸器の病気もあり、脳神経系の難病もある方です。 入院前は、介護職をされていたという方なので、 介護技術のことや、施設の職員のダメ出しまで(笑) 色んなことを話してくれてました。 様態が悪化し入院、手術をして退院されてきました。 「おかえりなさい!あ、笑顔でよか

19歳の料理人👨‍🍳が描いた夢   23歳、夢の途中の今。そしてその先。

まずは。4年前のInstagramの投稿にて ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

Tsukasa’s
4年前
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誰も教えてくれない、結婚式の正体。

2016年から約3年間、CRAZY WEDDINGにて結婚式をつくるシゴトをしてきました。 前職はリクルー…

松田佳大
5年前
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究極のホスピタリティ

"一緒に、心から楽しむこと" これって、きっと 究極のホスピタリティ🌼 どんなにレベル…

「心で向き合うおもてなし」  創業300年の歴史ある旅館を営む 熊本・黒川温泉旅館「…

10年ほど前に旅行情報誌の編集者から女将に転身し、当時インターネットの口コミ評価が26件中、…

yukko*
6年前
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接客がすきだ

接客が好きだ。 接客は相手の立場に実際に立てるし、お客さん側を客観視できる。 つまり、相…

100%の正解がない仕事

こんにちは。 かご屋で働くかこです。 接客の仕事をしていると、お客さまから嬉しい言葉をい…

かこ
4年前
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