見出し画像

石垣島ひとり旅!【旅行フォト】②


こんにちは。
グラフィックデザイナーのほしのです。

前回は、石垣島旅行の1日目をご紹介しまして
今回は2日目&3日目!

浜島 ー幻の島ー

2日目の朝。
目が覚めて、旅行前に悩んでいたシュノーケルを思い出し
「やっぱりやりたいかも」と思い立ち当日予約をしました。

噂に聞いていた幻の島で、初シュノーケルに挑戦です。

船に乗って約30分、浜島到着。
見てくださいこのエメラルドグリーン!かつ透明。
白い砂浜とのコントラストが美しすぎます。

こんなに綺麗な海は初めて見ました。
写真ももちろんですが、ぜひ直接見て感じて頂きたい景色です。

そしてシュノーケル。
ガイドさんの丁寧なご説明のもと、
後半は慣れて自由気ままに泳ぎました。

左下にカラフルなお魚がひょっこり、見えますか?
実際はもっとたくさんいました。

海の中で目を開けて、
たくさんの珊瑚礁とお魚を間近で見られるなんて
映画の世界のようでとっても感動です。
思い切ってやってみて良かった。


石垣島

石垣島に戻ってきたのは夕方で、夜には別の体験の予約が。
シュノーケルが急遽だったので少しハードスケジュール。

とは言ってもお腹は空きます。
離島ターミナルからホテルまでの道中で見つけた、
SAN DRIP GARAGE さんへ。

タコライスとオリオンビール!
見た目が色鮮やかな上に、お味もとっても美味しかったです。

明るくて優しい店員さん方とお話ししながら、
あっという間に平らげました。


ホテルに着き、ひと休憩。
と思ったら集合時間直前に飛び起きました。
日中の疲れで爆睡していたようです。

何とか間に合って体験したのは、
サンセット&ナイトカヤック。

どこかを目指すわけではなく
ゆったりと自由に漕いで、海に浮かぶプラン。

同じ体験に参加された方々も、
景色を見ながらそれぞれの時間を過ごされていました。

夕日も綺麗でしたが
一番感動したのは日が落ちた後の満点の星空。

石垣島にはジェット気流の影響がなく星がまたたかないため、
たくさんの星が見られるようです。

漕ぐのをやめて、オールを首の下に置き
カヤックに寝転がります。

残念ながら写真はありませんが
見たことのない数の星を、目に焼き付けました。

海についてはじめに、ガイドさん方から
「何も考えず、ゆっくりと流れる島の時間を過ごしてほしい」
とのお話がありました。
本当に贅沢な時間を過ごすことができました。

東京へ

3日目。お昼の便で帰ります。
名残惜しい、、
バスの時間まで少しあるので、またまたSAN DRIP GARAGE さんに。

八重山そばと石垣島地ビールを頂きました。
ソーキそばより優しいお味で、帰路にピッタリ。

店員さんに「また石垣に来たら寄ってね」
との言葉をいただきました。また来ます。


石垣島ひとり旅、いかがでしたか。
自然が美しくて、食が美味しくて、人があたたかい。
私にとっては忘れられない最高の旅になりました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
またいろいろと投稿しますので、
よかったら見にきて下さいね。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,426件

#夏の思い出

26,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?