今週のアウトプット

今週のアウトプットです!

いろんな現場で、経験豊富な講師のスピーチを見てきました^ ^ 上手なスピーカーの練習方法は、イメージを詳細にして練習するそうです ^ ^

まぁあたり前に聞こえますが、より具体的にって事が大切なんだとか。

私ごとですが、僕は少年野球チームに所属していまして、そこのコーチの指導がまさにそんな感じ。ひと素振りするごとに、

「今打ったボールはどこに飛んだ?」
「打った先までイメージして振り出して!」

と言うのです ^ ^

これですこれ。実は撮影にも編集にもつながるイメージ先行での作業展開。

そいなんですよね。人生もキラキラハッピーイメージで展開したいじゃないですか?なのでやっぱりイメージが大切なんだと。ふむふむ。

第二映像企画でもmtgは互いにイメージ共有できるまで結構時間かけてプロジェクトを進めます。ホント細かいくらい詰めて話すんです^^;
疲れるんだけどやっぱり大切。

クライアントさんはそこまで一気に詰める体力はないので、回数を重ね時間をかけます。だって、できた物が違うのって残念でしょ ^ ^ なのでイメージ共有の為に時間と愛情をたっぷりかけるのです

おっと話がそれたので戻します^^;

「明確なイメージと情熱と時間をかける事が質を良くする」とか言うお話でした^ ^

#第二映像企画 #つくばん #動画 #配信 #つくば市 #制作 #プロモーション #PR #人材 #育成 #1分動画 #求人 #舞台 #撮影 #PV #ポートレイト #家族写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?