熱帯夜

最近は何かと熱帯夜が続いているのですが皆様はいかがお過ごしですか?

クーラーを使ったり扇風機を使ったりして涼を取っていますか?

私の部屋は風通しが良すぎる部屋ということもあり、パソコンの輻射熱や外気の熱が出たり入ったりを繰り返しています。

ならパソコンを切って寝ればいいのでは?とお思いの皆様に行っておきますが

パソコンは電源を落とす瞬間にものすごい電力を消費するので基本つけっぱなしなんです・・・

ノートPCならいざしらず、古い型のデスクトップなので夥しい量の熱が出るんです。

まぁ最近のゲーミングPCとかは電源落としたりしても問題は少ないんでしょうけど、いかんせん古いタイプのPCは排熱の問題が今より進んでいなかったのもあって結構出るんです。

言うなれば一昔前の自動車が出す排ガスと、プリウスが出すガスはどっちがエコ?っていう問題みたいな感じです。

言っても排熱は制限してるのでこれでも出ないようにしてる設定なんですが・・・

外気と相まってすげぇ暑っいんです。

みなさんも脱水症状には気をつけてください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?