見出し画像

熱海サンビーチからその先は...地中海をイメージした熱海親水公園を行く~熱海海岸さんぽ③~

どうもみなさまこんばんは(^^♪
旅ライターのてっぴいです!

ガンガン行こうぜ!!!今回の熱海海岸さんぽ企画(笑)
なんだかんだで3回目です!

前回は有料記事だった為、ここまでのお散歩をぶら~り振り返ってみると、私たちはJR熱海駅を出発してようやく熱海の顔とも言うべき海辺の熱海サンビーチへと降り立ちました。
地中海を彷彿とさせる海岸沿いのリゾートホテルと素晴らしいビーチ。
傍らには明治時代に熱海の名を一躍全国へ轟かせた「貫一お宮の像」が…😳

(あれっ、意外と短くね??)


…......えー、エヘンエヘン!!

というワケで(笑)、まだまだ皆さんも物足りないかと思いますので今回はもう少し海沿いをぶら~りと散策しながら、熱海の魅力をお届けしていきたいと思います!!

ではでは、早速どうぞ~^^

Chapter.3 持って来ました地中海!熱海親水公園

P1000039(ロゴ入り)

熱海サンビーチのすぐ隣にあるのが上の写真にあるムーンテラス熱海親水公園です!

今回は熱海サンビーチからこちらの親水公園がある南の方向へと向かって、引き続きぶら~りと散策していきます😊✨

これから紹介するムーンテラスや熱海親水公園が完成したのも比較的最近の話で、平成21年(2009年)のこと。
平成9年(1997年)から段階的に長い時間をかけて、最終的には3工区からなるテラス&親水公園を完成させました。

冒頭のタイトルを含め、しきりに地中海...地中海...と呪文のようにつぶやいている節がありますが(笑)、実際に熱海市はイタリアの地中海に面するサンレモ市と姉妹都市提携を行っています。
なので、公園を作るにあたり、地中海のイメージをそのまま持って来てしまおうと!😅💦💦

3つのエリアに分かれた熱海親水公園は、それぞれ「南欧・コートダジュール」を意識した「スカイデッキ」、「北イタリア・サンレモ・リヴェラ海岸」を意識した「レインボーデッキ」、「南イタリアのナポリ海岸」を意識した「渚デッキ」という形で構成されています。

P1300208(ロゴ入り)

その熱海親水公園のデッキから望む海辺の景色がこちら。

目の前がマリーナになっていて、海辺には優雅に停泊中の数多のクルーズ船が。
Oh...これが熱海...これがリゾート.........そう、アタミ イズ リゾート!!!

すいませんつい興奮が抑えられずに若干取り乱してしまいましたが(笑)
このようにいかにも観光地に来た!という景色を楽しみながら散策することが出来ますので、親水公園でのんびりと海を眺めながら南の方角を目指して行きましょう^^


………はい!

というワケで、次回も続くよ熱海海岸さんぽ企画!!^^

今回の熱海親水公園も、前回紹介した熱海サンビーチのすぐ隣にある公園なので、移動距離にすると数百メートルも進んでいないような気もしなくはないですが...😅笑
いよいよ次回はフィナーレに向かって、急ぎ足(?)で歩いて行きたいと思いますので、それではまたお会いしましょう~(^^ゞ

★熱海への行き方★
 電車:JR東京駅より東海道新幹線「ひかり号」乗車約35分
    JR東京駅より東海道新幹線「こだま号」乗車約45分
    JR東京駅より特急「踊り子号」乗車約1時間20分
    JR東京駅より東海道本線「快速アクティー号」乗車約1時間30分
 車:東名東京ICより小田原厚木道路/国道135号線経由約1時間30分

(※今回の記事が参考になりましたら、ぜひぜひみなさまの温かいサポートなどをお待ちしております(^^♪)

日本各地の美しい風景や素晴らしい観光スポットの数々を、まだまだたくさん紹介するつもりで頑張って書いていこうと思ってます(`・ω・´)その為に、みなさまの温かいご支援をいただけると幸いです!どうぞ、よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ