サイクルショップしんせき 店主 小林 浩

Hiroshi Kobayashi 群馬県高崎市で、80年以上ママチャリからレーサーまで面倒見る自転車店の三代目。 Bianchi(ビアンキ)に惚れ込んで、長じて今では、ほぼ専門。しかしbirdyやママチャリなども。 https://www.cycleshinseki.com/
固定された記事

物には、気合を入れると魂がこもる。

自転車は、ただ、できあがったものだけが、判断されてしまいがちです。 そのプロセスは、わからないし評価されません。 多くの自転車屋さんは、ここ大事とやっています。そ…

ある写真

 酸素マスクの呼吸が苦しそうで、これを何年も続けるのかと思うと、私は、頑張らなくていいと声をかけ、家族から非難された。 この先、頑張って何かいいことがあるのか?…

この場所で変わらずあり続ける。

 最近は、この業界でも、youtubeとかで、有名になるともう、芸能人かよってな振る舞いになっちゃうよね。その昔、カリスマ美容師とか、ラーメンなんとかと同じ。 ジェッ…

■Bianchi MTB Magma27.2

その反射神経を取り戻せ!MTBと言うからには、その名の通り、野山を駆けめぐる自転車であるが、実際にこれで本当にクロスカントリーをやっている人間など皆無に等しいだ…

ミックジャガーのように・・・。

そう言えばね、20数年前に、ウェブサイト立ち上げたときのテーマが、いい自転車に乗ろうよ!だったんです。今、使ってないのは、どっかの安売りサイトにパクられてしまっ…

しんせきのものづくり

 確か、これも10年以上前にウェブサイトで、公開してたもの。整理してたら、出てきたので、思わず読み返しちゃったもんね。これ書いたの誰w。 ●きほんのところ   …