見出し画像

■Bianchi MTB Magma27.2

その反射神経を取り戻せ!

MTBと言うからには、その名の通り、野山を駆けめぐる自転車であるが、実際にこれで本当にクロスカントリーをやっている人間など皆無に等しいだろう。
かつて私は、クロカンの鬼と呼ばれ輝かしい戦績を残し、一時はオリンピック候補にも選ばれたことがあるというのは、真っ赤な嘘ですが、多くの山岳レースに出ていたのは本当です。その経験からすると、このMTBは、いい。すこぶるいい。 これに跨った瞬間に来る躍動感とでも云えばいいのかな、走れる、登れるという感覚は、やったことがある人でないとわからないかも知れない。
酒とタバコにまみれ、少し腹の出た中年オヤジだとしても、この先に何があるかわからない 山林道を駆け巡った若かりし頃の、その反射神経を取り戻させてくれるような気がする。
街乗りだってかまわない。別にエコだの健康志向だの、ノーガキはいらないんじゃないか。
ブツブツ言ってないで、自分で走ろうじゃないか。そして少しでも
その反射神経をとりもどせ!男なら。いや、女でも。いやオカマでも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?