見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】リホさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のリホさんにインタビューを行いました。

-自己紹介をお願いします。

リホと申します。現在26歳です。2020年に大学を卒業し、新卒でアパレルの販売員として就職しました。入社のタイミングで新型コロナウイルス感染症が流行し、入社式も中止になり、2ヶ月間ほど自宅待機を余儀なくされました。販売は好きでしたが、スキルを身につけて、長期的に働ける仕事はないかと考えるようになり、転職活動を始めました。ウェブサイトの運営やマーケティングに関心があり、この分野の仕事に就きたいと考えていますが、なかなか決まらず悩んでいたタイミングで、このプロジェクトと出会いました。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

ハローワークの方から紹介していただきました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

横浜市在住の女性限定という点に惹かれました。実際に説明会に参加して、スクールの流れや転職活動のサポートに魅力を感じ、応募を決意しました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

この学びを実際の就職につなげることができるか不安です。しかし、ライブ授業はとても楽しく、私が興味を持っている分野でもあるので、これから深く学んでいけることがとても楽しみです。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

スキルを身に付けることで、自分に自信を持てるようになりたいです。さらに、これまでの販売経験を活かし、自分の経歴や強みも含めて、しっかりアピールできるようになりたいです。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

正社員のフルタイム勤務を希望しています。フレックスやリモート勤務も取り入れていけたらいいなと思っています。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?