見出し画像

閲覧注意!本当はコワい。夏に流行する感染症。

夏はプールや海水浴など楽しいイベントが
盛りだくさんですよね!

思いっきり夏を楽しみたいですが、
そんな夏こそ流行りの感染症があるんです。

●代表的な5つを挙げます。


◻︎プール熱(咽頭結膜炎)発熱、咽頭痛、眼球充血

◻︎手足口病
手足、口内に水疱ができる。
全身に発疹が見られることもある。

◻︎ヘルパンギーナ
発熱、咽頭痛、咽頭に水疱

◻︎とびひ
皮膚に水疱ができ、破れて
びらん面をつくる。

◻︎流行性結膜炎
流涙、眼球充血、目ヤニ


感染症と診断された場合には医師の判断のもと、
登園許可をもらって登園してくださいね。
夏の流行りの病気は怖いです。早めに対策して
レジャーやプールなど楽しみたいですね。
何か気づきなどがありましたらコメントを
よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日の投稿も楽しみにしていてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?