見出し画像

どんむ様、イラストお借りします。
いつも素敵なイラストをありがとうございます。
運動会シーズンなのでこちらのイラストにしました。
「私も運動はしますが、タバコも吸うので、健康になりたいのか不健康になりたいのか分からない行動をしています。ははは」と、先日行ってきた喀痰吸引資格のスクーリング授業で自己紹介をした所、ややウケで場を和ます事が出来ました。
私はオヤジギャグ的な事を時々言います。
もうそういう年齢である事で、ある程度言っても自然である事を理解しているので、武器?そんな大層なものではないですが、時々あえて思いついたオヤジギャグをわざと声に出して言う事があります。
そうする事で、無口そうとか怖そうとか真面目そうとかのイメージが崩れて、普段とのギャップから親しみやすい人と相手から思ってもらえる場合もあります。うまく行けばね(笑)

さて、話は変わりますが、私は将棋が好きです。
小学校の頃に祖父から教わりよく遊んでもらってました。
大人になってからは、将棋倶楽部24なんかもやってましたが、使いやすさからここ数年前からはもっぱら将棋ウォーズです。

実力は
通算2414勝2945敗
10分2級
3分2級
10秒2級
といった具合で、調子の良い時は70%から80%くらいまで行くのですが、そこから連敗して30%まで下がったりを繰り返し、なかなか1級の壁を越えれません。

YouTubeでは「将棋実況 そら」さんが好きです。

たまに思うのです。
勝手に将棋ウォーズあるあるという事にしておきましょう。
例えば10秒で対戦していて、相手が1級の人。苦戦しつつも何とか勝利!
ふと、どんな相手か気になって相手のページを見たら、10秒は1級だけど10分は三段とか。

ええーー!?ってなりますね。
だって実力的には三段の人に勝てた訳ですから。
じっくり考えて指すのが得意な人なんでしょうが、私なんてオール2級なわけですから、そんなに指し方も変わりませんからね。
そういうプレイヤーをたまに見かけては驚いております。

いいなー段持ち。
藤井聡太さんの棋譜は見る時もあるけど、次元が違い過ぎるわ。
銃ってのはな、撃った数じゃねぇんだよ」
あ、これはあれです。
次元大介の名台詞です。

はい。なんかよく分からなくなってきた所で、今日の日記は締めさせて頂きます。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
またお会いしましょう。


サポートありがとうございます!収益は新しいページを作るための活動費にします。今後ともよろしくお願いいたします!