見出し画像

気になるニュース(11/18)フリースクール相談会に保護者からの応募殺到!

「登校のみを目標とするのではなく、すべての児童生徒に多様な学びの場を確保し、児童・生徒の意思を尊重しつつ支援する」

朝日新聞より

フリースクールに対する意識が変わってきた。
そうそう、目標は登校じゃない。
とにかく外の世界で色んな居場所を感じること、
多様な学びを体験すること。

学校に通うこども、
フリースクールに通うこども、
ホームスクーリングで学ぶこども。

色んな選択肢があっていい✨

大人も出社と在宅のハイブリッドで仕事してるんや、
小・中学生もハイブリッドでいいんじゃない?!

なんて思っている今日この頃。



つづく
(ビーコン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?