見出し画像

今日はこの歌を歌おう

今日は今日の歌を書こうよ

たとえ つまらない 1日でも

今日は今日の歌を書こうよ

たとえ誰にも会わなくても


歌を歌った今日の思い出を 僕のなかの水たまりに映して今日は今日の歌を書こうよ

たとえ少しも面白くなくても今日は今日の歌を書こうよ

たとえ 気が枯れてしまったとしても今日は今日の歌を書こうよ


きっと月は顔出してくれるさ

今日は今日の過去だ

たとえ何もなくったとしても

明日また来れば 物語は進むはずさ

きっと君がどこにもいい場所が

なくて落ち込んでいても

明日になら また太陽と月がぐるぐるぐるぐる


今日は今日の歌を書こうと

まるで何もなかったような顔して

書斎に向かってます

今日は今日の歌を書こうよ

きっと 日々を掴み取れるはずさ

今日は今日の歌を書こうよ

ライトが点滅してる  

あの信号機たち

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?