見出し画像

ぼくとザ・ビートルズ#3㊤

リビングにある茶色い木目調のコンポからラブ・ミー・ドゥが流れ始めた。ぼくは正座をしながら、夏の暑い部屋の中で、しばらく聴いていた。
それから、シー・ラブズ・ユー、デイ・トリッパー、ヘルプ、ウィ・キャン・ワーク・イット・アウトなど順番は定かではないが、初期から中期のビートルヒットナンバーが流れるように、聴こえてきた。
最初の何曲かは普通に聴いていたが、このウィ・キャン・ワーク・イット・アウトという曲にはさすがの現代っ子のぼくも強烈な刺激だった。
ライフイズベリーショートの歌詞のところのメロディーは、頭から1〜2週間離れなかった。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?