見出し画像

ワクチン接種の記録(学生ver)

こんにちは   かーるです。


最近ワクチン接種で投稿をお休みさせていただきましたが!

今回は、高校生の2回目のワクチン接種の記録を書いていきたいと思います。


ワクチン接種の記録をSNSに上げている方は大勢いらっしゃいますが、高校生という年代でワクチン接種を2回済ましている人はとても少ないと僕の肌感でも感じています。


だからこそ、今回の記録はとても参考になるのではないのか?
っと思い、書くことに致しました。


まず、僕の1回目の症状はどんなものだったかということですが

・熱はなし
・打ったところ(腕)の痛みあり
    打ってから12時間ぐらいで痛み

っといったところでした。


周りの高校生で1回目のワクチン接種を済ました人から聞くと熱が出ていても別に変ではないような感じでした。

つまりは僕はちょっと症状が軽かったかな?
って感じです。


僕はファイザー社のワクチン接種をしたので1回目から3週間経過してから2回目のワクチン接種をしました。


2回目の症状について


いやー2回目。
ネットの情報や周りの人の話を聞くと熱はほぼほぼ出ている感じで、かなり覚悟をもった状態でワクチンを打ちました笑


打った直後


打った直後は特になんの違和感も感じることはありませんでした。

逆に1回目の時は体の中で何かが流れている感覚を覚えましたが、2回目は特に感じることはありませんでした。

腕もしっかりと動かせることができ、熱があるようなこともありませんでした。


打ってから3時間後

少し、腕に違和感を覚えるようになりました。
腕は上がるには上がるのですがあげる度に違和感を感じるようになりました。

この時間でも熱があることはなく、体自体は元気でした。


打ってから8時間後

ここで腕がしっかりと痛くなってきました。
上げることはしたくない程度の痛さです。

肩まで上げることはできないみたいな状態になります。

ここでも僕は熱はなく元気に過ごしていました。


打ってから12時間後

腕の痛さは変わらず肩まで上げることはできない状態です。

そしてこの時間で変わったことは
「熱」が出てきました。

自分自身は元気ですが、体が少し熱くなってきたと感じたので熱を測ると37度1分を出しました。

平熱が僕は36度2か3分ぐらいなので少し微熱ぐらいになりました。

でも、風邪のように辛いことはなくただ体が熱いなーぐらいでした。


打ってから15時間後

どんどん熱が上がってくるような感覚を覚えました。
 
とても不思議な感覚で病気的な辛さではなく、体の熱さで僕は辛かったですね。


打ってから24時間後

症状自体は15時間後の時とあまり変わらず熱を感じるような感覚でした。

ここでは安静にしていた方が絶対によいと思います。

(ここだけに限らず打ってから2日は安静に!)


打ってから29時間後

ここで最高体温の38度0分を出しました。
38度代が出たのは久しぶりでしたが、まぁまぁ辛いです。

みなさんが経験したことがあるか分かりませんが、熱ってこういうことなんだなーって感じざるを得ません笑


ここで初めて僕は解熱剤を服用して熱を下げました。


打ってから36時間後

比較的、楽になってきました。
熱と腕の痛みはあるもののこの時間を経過するとどんどん楽になってきました。

打ってから48時間後

熱は完全に無くなりました。
腕の痛みは少々残っています。

※4日経ちましたが今でも痛みは少しある。

体もとても元気になりました。


とまぁここから言えることは48時間つまりはまる2日は安静にして副作用と向き合っていくことが重要ではないのかなーっと思います。


このワクチン接種で感じたことは病気的な辛さはないということです。
僕は初めての感覚の熱でした。

辛くはあるけど別に動けるし、普通に会話もできる。

何か不思議な辛さがありました。


以上が僕のワクチン接種の記録でした!


みなさんがワクチンを打つ時又は打った時の少しのサポートができていれば幸いです。

今回のnoteは終わります!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

サポートよろしければお願いいたします! 留学の費用・受験勉強のための費用に使用します!