マガジンのカバー画像

時々まとめ

32
コメント記録📝頻度が低くないかもしれません★
運営しているクリエイター

記事一覧

新年の抱負が浮かばない

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 あおはるです。 今年もよろしくお願いいた…

「夫婦別姓」で誰かに迷惑かけますか?

塩谷舞さんのnoteを読んで、驚いた。何に?日本での「夫婦別姓」の現実の煩わしさに。 銀行で…

matsuzo
4年前
31

帰国すると、イライラしがちな日本人に戻る問題

日本に帰ってくると、海外で暮らす時の自分と中身が入れ替わってしまったんじゃないか、と感じ…

南洋子
4年前
494

ほとんどの犯罪は、「幼児期の愛情不足」「生育期の教育の不足」「成人してからの経済的余裕の不足」の三つから起こる。犯罪者に対して社会がなすべきは、これからの不足を補うこと。 by森達也氏(映画監督・作家)

4

し→じゃあ普通じゃない、浮いていると恥ずかしいのか?

おはようございます。 いつもフワフワ浮いている黒猫T郎です。 今日人から「宝くじを友人から借…

ポジティブ変換で覚えた技

私はポジティブばかだと思う ネガティブな言葉や考えが浮かぶと 自動変換される仕組みが出来…

翠乃 尚
5年前
14

死ぬまでにやりたいことリスト2019

よく「死ぬまでやりたいことの10」などと銘打って映画や本が出ています。 私が30代や40代で以前考えていた「自分の人生で死ぬまでにやりたいこと10」は、こんな感じでした。いわば「やらずに死ねるか」です。 1.内向的な性格を変える 2.海外企業で海外で勤務する 3.自転車で日本縦断する 4.全都道府県を踏む 5.世界中に友人を作る 6.世界一周する 7.ユーラシア大陸を陸路で横断する 8.ライフスタイルをミニマリスト化する 9.多拠点に住む 10.オーロラを見に行く いま

【遠慮は不要】

こんにちは。 フリーランス管理栄養士の tomomiです。 本日は 【遠慮は不要】 というテーマで…

日本は八百万の神の国なのに、何故そこに住んでいる人々は寛容性が低いのだろうか

働き方?

働き方改革でいまはすごい 大手の車販売屋さんは業務終了時刻以降はほぼ強制的に退社させらて…

翠乃 尚
5年前
10

私が家庭を築きたくない理由

 なぜ、人は家庭を築きたがるのだろうか――。  「結婚しました!」と報告を受ければ、当た…

虎丸娯丸
5年前
23

人ならざる者達

あなたにとって 今 大切なモノは 何ですか? 問われれば 色々な人や物事が 浮かぶだろう。 人…

14

自分の直観を信じている

現在僕は大学4年生だ 単位も取り終わり、特にやることもなく日々をたんたんと過ごしているのだ…

夏袋
5年前
9

イキそう、イケそう。

ランニングというものは不思議なものである。 気持ち的にはイケそうもない感じで走り出すけれど、 意外とイってしまう時がある。 ワイランニングの距離幅は広く、 少ない時は5kmから、大会前などは20kmまでイク時もある。 今日も気持ち的には5kmくらいの気持ちであったのだが、 気がついたら10km走っていた。 ランナーズハイという現象があるが、アレは一種の昇天である。 最初の1kmでハイが訪れることはなく、 3kmくらいからハイになる時はハイになる。 そうなるとあと7kmはイ