見出し画像

100年前の名著に学ぶ『自分の時間』の作り方

Culture Cruiseで一番人気があるのは、実は本に関する記事です。

こんなに音楽語ってるのに?笑

本とか読書関連の記事は、初速はめちゃくちゃ地味なんですけど、息が長い記事が多いのです。

SNSよりも、オーガニック検索からの流入が非常に多いんですよね。他のサイトさんは分かりませんが、Culture Cruiseに関してはそうです。

ということで「本カテゴリー」を久々に更新しました。

前回のF太さんインタビュー以来です。

アーノルド・ベネット『自分の時間』

今回の記事は、今から100年以上も前に出版された、アーノルド・ベネット『自分の時間』についての要約とレビューを書きました。

普遍的なテーマといかにして向き合うか、じっくり考えたくなる名著です。

でも、全然難しい内容ではないので1日でぺろっと読めます。とてもおすすめです。

すきま時間の使い方や時間管理を上手くこなしたい方にも。

1ページ目から熱心に読む必要もありません。

ランダムに開いて途中から読んでも理解できる内容なので、私も時々本棚から取り出しては読み返しています。

▼記事はこちらから!購入もできます


Culture Cruiseへのサポートとして投げ銭していただけると喜びます。 大切に使わせていただきます。