見出し画像

cucumuのニットができるまで - ブランドネームタグ -

つくるのは、袖を通したとき、
いい気持ちになれるもの。

着心地はもちろん、ちょっとしたところにも工夫を凝らしています。


cucumuのブランドネームタグは、首のうしろに触れる部分につけています。
カラーごとに、身頃と同色の糸に変え、一枚一枚ていねいにつけます。

タグなどの付属品は、
チクチクする、かゆくなる、触れて気になる方もいるかもしれません。

とくに、こどもの肌は敏感だと思います。

素材はチクチク感の軽減を考え、肌触りのやさしいオーガニックコットンを使用しています。
タグ一つ一つの表情が違うのはオーガニックコットンの糸に綿の葉や茎などの破片が含まれているからです。


こんなことを言うのはなんですが、
タグが気になる方はリッパーで外していただいて構いません。

4点で留めているので、簡単に糸をひろうことができます。

すべては“着心地”を追求するために。
あなたにとっていい気持ちになれるブランドとして
cucumuはありたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?