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最新のオンライン海外営業

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海外の上場企業からスタートアップまで、オンラインで商談設定ができる方法をお伝えします
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2022年6月の記事一覧

海外エグゼクティブとアポを取るメッセージの送り方④

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 昨日は、リンクトインで海外の営業先 企業のエグゼクティブにメッセージを 送る際の【メッセージ本文】のポイントを ご説明しました。 今日は、メッセージに添付する 【販促資料】の作成について書いて いきます。 オンライン営業の販促資料は、 あなたの会社や製品の価値を 誰が見ても分かりやすくまとめる ことが重要です。 メッセージを受け取った人が

海外エグゼクティブとアポを取るメッセージの送り方③

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 昨日は、リンクトインで海外の営業先 企業のエグゼクティブにメッセージを 送る際の【タイトル作成のコツ】を ご説明しました。 今日は【メッセージ本文】のポイントを お伝えしていきます。 テンプレートを作成した上で 相手のプロフィールに応じて可能な範囲で パーソナライズするのがおすすめです。 まず、最低限書く必要があるのは 次の3つです。

海外エグゼクティブとアポを取るメッセージの送り方②

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) リンクトインで海外エグゼクティブと 「アポを取る」ためにまず重要なのが メッセージのタイトルです。 どんなに素晴らしい情報や資料を送っても、 メッセージを開封してもらわないことには 始まりません。 リンクトインのユーザーは、毎日様々な 営業メッセージを受信します。その多くは 未開封のままスルーされます。 そんな中でも、興味を持って開封して

海外エグゼクティブとアポを取るメッセージの送り方①

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) リンクトインでメッセージを送る先の リスト作成ができたところで いよいよ、メッセージ送付に移ります。 メッセージ送付の目的は「アポを取る」 ことです。 そのためには、まず質の高い情報提供を 行う必要があります。 そして、「ぜひ、この人と話してみたい」 と思ってもらう必要があります。 そのためには、まず次の4つのポイントを 抑えましょう。

海外販路開拓先のリサーチのポイント⑥

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) ここまで、リンクトインで 直接営業をかけたい海外の大手企業の エグゼクティブを探してコンタクトを 取る方法をご紹介してきました。 実はこの他にも、海外の大企業に コンタクトを取る方法があります。 それはずばり 「ウェブサイトから問い合わせる」 という方法です。めっちゃ正攻法! 自動車業界や航空業界など、多数の サプライヤーと取引を行う

海外販路開拓先のリサーチのポイント⑤

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日はいよいよ、リンクトインで 営業メッセージを送る方を探す方法を お伝えしていきます。 リンクトインのセールスナビゲーター にある検索機能を活用しながら、 リードリストを作成します。 フィルタ検索機能フィルタ検索を使うと、下記のような 画面から指定した条件で従業員を 検索できます。 海外販路開拓でよく使うフィルタは 以下の項目です。

海外販路開拓先のリサーチのポイント④

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日はオンラインでの海外販路開拓に おける、営業先企業のビジネス動向の 調べ方を書いていきます。 営業の早い段階から、そこまで深く 調べる必要はありません。 でも、基本的な情報は押さえておいた方が 良いでしょう。 例として、フランスの自動車部品メーカー であるヴァレオ社を挙げてみていきます。 ヴァレオ社は世界の自動車部品メーカー ランキ

海外販路開拓先のリサーチのポイント③

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 昨日は、海外販路開拓にあたって アプローチするターゲット企業リスト 作成の方法を書きました。 海外企業の組織体制調査のポイント 今日は、ターゲット企業の「組織体制」 の調査について書いていきます。 リンクトインでは、選択した企業に 勤める従業員をキーワード検索する ことが可能です。 その際に、自社がアプローチすべき 部門名が分かっていれば

海外販路開拓先のリサーチのポイント②

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日は、海外販路開拓先の企業リスト 作成の流れを説明します。 例えば、カーエアコン用の部品を 大手自動車部品メーカーに売り込み たいとします。 そこで、カーエアコンを扱う 大手自動車部品メーカーの 世界ランキングを調べることにします。 まずは日本語で 「カーエアコンメーカー ランキング」 とGoogle検索で調べてみます。 すると、早速

海外販路開拓先のリサーチのポイント①

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) リンクトインのセールスナビゲーターで 海外企業向けに営業を行うにあたり、 カギとなるのが事前リサーチです。 仮に、海外の大手上場企業を対象に営業を かける場合、数千人、数万といる従業員の 中から、自社商品に興味を持つ可能性の ある人たちを探す必要があります。 そのためには、相手企業のことを徹底的に 調べ上げる必要があります。 まずは、次の

アフターコロナの海外販路開拓④

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日はリンクトインから営業メールを 送る際に、圧倒的に返信率を上げる ポイントをお伝えします。 セールスナビゲーターという有料プランを 使うことを前提としています。 当然ながら、返信をもらうベストの 方法は相手の欲しいものをピンポイントで 提供することです。 でも、そんな運のいいことばかり 起こせるわけはありません。 セールスナビゲータ

アフターコロナの海外販路開拓③

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) リンクトインにはいくつかの 有料サービスがあります。 そのうちの一つであるセールス ナビゲーターというツールをご紹介します。 たった月1万円で50件のメッセージを送れる セールスナビゲーターは年間契約の場合、 一番安いプランが月79.99ドルです。 (2022年6月現在) 1ドル134円換算で1万円ちょっとです。 たったこの金額で、任意

アフターコロナの海外販路開拓①

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日は、「オンライン海外販路開拓」の 位置づけについて見ていきます。 通常、海外向けに日本の製品を販売する 場合、主に以下の3つのパターンがあります。 ・日本の商社による販売  商社の海外ネットワークを利用して販売  してもらう方法 ・現地の代理店による販売  現地の販売代理店と契約をして、販売して  もらう方法  ※ディストリビューター

世界はたった3.5人でつながっている!?

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 6次の隔たりって知っていますか? さて、今日は「6次の隔たり」 (Six Degrees of Sepration)に ついて書いていきます。 世界の人は誰もが6人の人を介して つながっているという理論です。 世界には80億人近い人が住んでいます。 その中の誰をランダムにピックアップ しても、たった6人でつながっていると したら、それって