見出し画像

【自己紹介】かんそるって何してる人?

皆さん、はじめまして。かんそると申します。
今日から突発的にnote始めてみようと思います。

まあ、これといった大きい理由があって始めたわけではないのですが、なんとなくってやつです。

強いて言うなら、自分の三日坊主をなんとか克服したいっていう気持ちですかね。(この自己紹介投稿を考えるのに3日位かかってるって事は内緒で)

かんそるって何してる人?

普段は大学生してます。今年の春から2年生です。キラッキラなJD!!!の成り損ないです。つまりくそJDです。はい。

デザイン系の学科で学んでいて、AdobeのIllustratorとかPhotoshopが基本的に使える程度です。慣れるまでが大変ですけど、使いこなせると楽しいマジで。

あと、私は聴覚障害者です。生まれつきではなく、小学3年生の時に聴覚障害を持ちました。
このことは、後の投稿で詳しく話そうかと思います。


かんそるの趣味

正直、結構多趣味なのですが、このnoteでこれから記事にしてきたいと思ってる趣味をいくつか挙げていきます。

・ファッション
趣味の中でも1番と言っていいほど好きです。なんなら、将来ファッション系の仕事に就きたいと思っているくらいです。
noteではファッションの豆知識とかファッションデザイン画(これから勉強予定)を主にあげていきたいなと思っています。ポートフォリオ的な感じで。時々ハンドメイドで作った物もあげるかも…?あまりに酷い作品じゃなければね…()

・音楽鑑賞
音楽もほぼ毎日聴いてます。ジャンルで言うとVOCALOID、J-POP、アイドル…etc.
わりかし自分がハマっちゃうものは何でも聴いてる気がします。このアーティストをずっっっっっと推してます!!!というよりかは、広ーく浅ーく色んなアーティストさんを聴いてる感じです。Apple Musicに1,128曲入ってます。ヤバス。
noteでは、基本的には曲紹介をしようかなと思ってます。時々、歌詞解釈や歌詞和訳もやります。

・動画鑑賞
ざっくりしすぎてますが、細かく言うとゲーム実況、芸人さんのチャンネル、おしゃれなチャンネル(え?)ですかね。
毎日何かしら動画見てますね。ニコニコか、ようつべどっちか絶対に開いてますもん。ただの中毒者です。
これも、noteでは動画紹介か、チャンネル紹介しようかなと思ってます。要するに布教ってことです。

趣味はこんな感じです。

noteでやっていきたいこと

上記で述べたことをまとめると
①ファッションの豆知識、ポートフォリオ
②音楽布教、歌詞和訳・和訳
③動画布教、チャンネル布教
です。(3分の2布教なんだよな)

この3つに加えて
④日常ポートフォリオ もやっていきます。

これは大学の課題で作った作品とか、それ以前に作ったものなどをあげていこうと思います。あとは商品レビューじゃないですけど、おすすめのグッズとか買ったものとかも書くかもしれません。青い鳥でつぶやく的な感覚です。

週2,3回のペースでやっていこうと思っています。なので、
週3だったら、月・水・金に更新
週2だったら、月・金に更新
ということにします。
つまり、水曜日に更新されなかったら「あ、こいつ楽な方選択したな」と思ってください。勝手に失踪しないように頑張ります。よろしくお願いします。

では、今日はこのへんで。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!(土下座姿勢)

よかったら、スキ、フォロー、コメントしていただけるとありがたいです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?