見出し画像

”あなたの眠り”のサポーター、ダイナです✨

みなさ〜ん、こ・ん・に・ち・は〜〜〜ご無沙汰しております!
お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか???
「ほぼ独学プログラミング日誌。」のダイナです!

プログラミング言語(Python)の基本学習もほぼ終了し、ここしばらくの間
資格取得のための勉強に勤しんでおりました。
そしてこのたび見事【睡眠コンサルタント】【メンタルトレーナー】の資格をGET✨

今後はその知見や体験を生かして少しでもみなさんに”学び”をフィードバックできればと思いNOTEの執筆を再開いたしましたっ♪

「良い眠りしてますか?」


ではさっそく下の『睡眠トラッキンググラフ』をご覧ください。

画像1

これは昨夜から今朝にかけての私めの睡眠状態です。
仕事柄どうしても夕食、入浴を終えると早くても就寝が0〜1時あたりと
なってしまいます・・・
昨夜は(特に寒かったので)じっくりと時間をかけた入浴後すぐ布団に
潜り込みました。
なので入眠するのに必要な深部体温の低下が起こりづらく、1時間ほど”入眠スイッチ”が入らない状態で目がらんらんとしておりました💧

その後は深いノンレム睡眠に入り、ひさびさに「熟睡した」感覚が残りました♪
※ グラフでは4度ほど『中途覚醒』を起こしていますが、これは朝一番の電車で通学する娘が身支度をするため”その騒音”で起こされるためです・・・ww

適度な運動とノーアルコール

この日は週3回で行っている筋トレ、そして塾の階段を”一段とび”で上り下りする『適度な運動』をしています。
さらに夕食の際の晩酌を控えたために短時間ですが”深いい眠り”に付けたというわけです。

グラフで見ると一目瞭然ですね!

今後も定期的に実際の睡眠グラフを参考にしながら”専門家”としての解説をして参ります。
どうぞお楽しみに〜(*゚▽゚)ノ

睡眠Goo👌(スイミングー)
泳ぎが苦手なダイナが”あなたの睡眠”Goodにします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?