見出し画像

音楽の楽しみ方♪

さてさて、純烈から続々と刺激的なお知らせが届く日々、楽しんでますか~?

新曲「君がそばにいるから」の発売、同作のMV発表・公開、振り付けがDAPUMP、「スーパー戦闘 純烈ジャー」の発表、主題歌「NEW(入浴)YORK」の配信スタート、明治座の座長公演、小田井さんのドラマ出演が2作品、ざっと挙げるだけでも2月にはこれだけのニュースがありましたねぇ…。


その中でも、昨年のFODで放送されたドラマ「純烈ものがたり」で純烈役として主演を務めさせていただいたことに続き、今秋公開の映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」の全国ロードショーが決まりました。
※FODの「純烈ものがたり」は今年の9月30日まで見ることができるので、未試聴の人はぜひ見てほしい。

https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4r50/

2月1日の記者会見でたくさんのことが明かされましたが、その時に明かされた主題歌が2月24日に配信がスタートしました!

純烈「NEW(入浴)YORK」  https://junretsu.lnk.to/newyork

作詞:酒井一圭 作曲:影山ヒロノブ

主題歌の作曲、影山ヒロノブさんだよ!わかる?すごくない???
「ドラゴンボールZ」の初代オープニングソング「CHALA-HERD CHA-LA」とか、数えきれないくらいの特撮ソングを歌ってきた、あの本物中の本物に作曲してもらったというこのすごさ!
実は影山さん、リーダーが出演していた「百獣戦隊ガオレンジャー」では挿入歌の「Dynamic Soul!!」を、白川裕二郎が出演していた「忍風戦隊ハリケンジャー」ではエンディングテーマ曲「いま 風の中で」を歌唱していたという縁もあったの。にしてもすごいよねぇ!
記者会見で、純烈が特撮映画をやるという見出しを見た特撮ファンが、どうせ純烈のやる特撮なんて、パロディみたいな安上がりなもんでしょう…と思いながら記事を見たら、めちゃくちゃガチで震えたというようなツイートをたくさん目にした。その理由が、影山さん以外にも盛りだくさんある、こちら!

画像1

スーツアクター:蜂須賀祐一、縄田雄哉、坂本隆、鍛冶洸太朗、今井靖彦
監督:佛田洋 
脚本:久保裕章
ナレーション:鈴村健一 
アクション監督:竹田道弘
キャラクターデザイン:野中剛
キャラクター造型:ブレンドマスター
制作:特撮研究所 
製作・配給:東映ビデオ

もちろん、酒井一圭=ガオレンジャー/小田井涼平=仮面ライダー龍騎/白川裕二郎=ハリケンジャーということで、3人にとっては里帰り作品(純烈的には恩返し作品)だということもあり、それをエモい、または、純烈の前の経歴をこの日に知ることになった人には衝撃的だったようで。個人的にはそんなに特撮に詳しくないので恐縮ではございますが、本物の特撮ファンは、このメンバーを見てこの映画がどれだけ本物でゴリゴリのガチガチのガチだということがよくわかるのです。

画像2

この映画が公開されるまでまだ時間はあるので、それまではこの主題歌を聴いて、戦闘シーンを想像したり、脳内で楽しんだりしていてください。そうこうしているうちに次から次へと解禁になっていく情報が出てきて、あっという間に公開の日になるから♪

純烈「NEW(入浴)YORK」  https://junretsu.lnk.to/newyork

さぁ、何回でも聴いてください!ちなみに25日から順次、全国のDAMで歌えるようにもなるので、何度も聴いて覚えて、歌いに行こうぜ!(地域と機種にもよるので、順次という書き方しているけど、3/2までには全国で配信が完了する予定です。)
そしてこの曲は、CDで聴くことはできません!配信シングルです!

なので、CDでしか聴いたことない方はこれを機会にデジタルシングルの買い方、サブスクでの聴き方を習得しちゃってください!
これまで、ガラケーをスマホに買い替え、YouTubeの見方を覚え、BS/CSの視聴方法、さらには配信ライブチケットを買うにまで至った人ならば、造作もなく試聴までにこぎつけられますよ♪

ってか、無料で楽しむにはピンポイントでの選曲できないけど、各サイトのプレミアムサービスは、定額で聴き放題だから、仕組みとしては主婦の人には向いているサービスなんだよね。〇〇放題って言葉好きな人多いでしょ!
我々会社員も定額働き放題だし(笑)
サブスク(正式には「サブスクリプション」)って最近はファッションでも食事でも、車とかでもあるんだよ。なのでそんなに奇抜でも前衛的なことでもなく、スタンダードなシステムなので、わからない人は子供や友達、家の近所の人でも、ぜひとも近くの人にやり方を教えてもらったり、代わりに作業をしてもらったりしてみてね!

つまりこの場合、何曲聴いたって追加料金ないんだから、わざわざお金払って聴くことはないかなぁというような作品もお試しで聴いてみたらいいのさ。これらも試しに聴いてみて!どうせタダなんだから(笑)

純烈「君がそばにいるから」 https://lnk.to/kimigasobaniirukara

西田あい「幸せ日記」 https://lnk.to/shiawsenikki

中澤卓也「約束」 https://lnk.to/yakusou

便利よ、スマホで好きな音楽を好きな時にいくらでも聴けるの。電車の中でもバスの中でも。
その画面を表示してなくても、バックグラウンドでも再生できるから音楽聴きながらSNSなんかもできちゃう。

CDには写真なども色々あるのでCDはCDで買ってもらいたいけど、いつでもどこでも聴ける音楽アプリもぜひ有効活用してください♪

最後にもう1回言うね。

映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」の主題歌「NEW(入浴)YORK」はCDでの発売ではなく配信シングルです。お店には売ってません。形もありません。ジャケ写は各サイトで見てみてください。