見出し画像

【カカオばんざい】なぜチョコレートを食べるだけで集中力が上がるのか。【集中力×おやつ】

どうもこんにちは、みらいです。
飲食業の社会的地位向上のため、飲食業従事者に役立つ情報をお届けします!

本日のテーマ

チョコレートのポテンシャルまとめてみた


☑️想定している読者の皆様
・全てのビジネスマン
・学生さん
・最近お疲れ気味の方へ

はじめに

脳は疲れないって知っていましたか?

眠っている間も24時間働き続ける脳は、必要な栄養素を届けてあげればパフォーマンスを落とさず働き続けることができるというのが最近よく言われています。

では、なぜ疲れたと感じるのか?

休め!なんか食べろ!栄養素をよこせ!
という脳からのメッセージなんですね。

では、遠慮なくパクパクしましょう。

食べたいだけ?
違いますよ。脳の栄養のためです。
生産性を高めましょう。


チョコレート効果

チョコレートに多く含まれるテオブロミン、カカオポリフェノール、ブドウ糖が最高のパフォーマンスを提供してくれます。

ブドウ糖の効果は言うまでもありませんね。
人間にとっての酸素のようなもので、脳にとって必須の栄養素といえます。

テオブロミンはカフェインの仲間で集中力、記憶力の向上に効果があります。

カカオポリフェノールは、学習能力と集中力の向上に効果があります。
脳からの情報の引き出しが早くなるので、ようは頭の回転が早くなるという最高of最高の効果があります!


適切な摂取方法

ブドウ糖は比較的早く、血中に吸収されます。
テオブロミンやカカオポリフェノールは1〜2時間後に血中濃度がマックスになるので、大事な会議やテストなどの2時間前くらいに摂取するようにしましょう!

「えーっと、あれなんだけ…」が防げるようになると思います!

そう考えると、受験生にピッタリと言えそうです!

アーモンドチョコレートならナッツも同時に摂取できるので、一石二鳥でいいですね。


最後にまとめ

用法要領を守って正しく食べてください!

カカオ含有率は高いほうが、なお良しです!

ミルクよりビター、ビターよりもハイカカオ!


アーモンドチョコレートは、一気にカロリーが高くなるので食べ過ぎるとしっかり太ります!

お気をつけてー!


最後まで読んで頂きありがとうございました!
お手数ですが、良かったらスキ!フォロー! よろしくお願いします!! 僕のやる気がググッと!あがります! ありがとうございます!!





こちらのサポートは求めておりません。 お気持ちだけ頂戴します!良かったらフォローをお願い致します! その方が僕らは嬉しいです!