見出し画像

こんな”プロ選手”は嫌だ。必要なスキルとは?

皆さんはスポーツの”プロ選手”に必要なことって何を思い浮かべますか?

もちろん技術や結果というのは重要ではありますが、それに加えてエンターテインメントな選手って良いなと感じます

勝利を心から喜び、感情を見ている人に表現する
サッカーのゴールパフォーマンスみたな!
あれができる選手ってプロだな~って思うんです。

なぜなら、ニュースや記事に使いやすいいから!
感動的で熱狂的な瞬間はビジネスになるんですよ!
そこには視聴者の”みたい”が詰まっていると思うんですよね。

プロとして競技でお金を頂く”ビジネス”に挑戦するなら、エンターテインメント性や話題性ってすごく大事ではないですか?
ようは個人のマーケティング、インフルエンサーとかですよね!

そいうのがない選手って、フェンシングに普段関係していない人からするとつまらないし憧れられないし応援されにくいと感じるんですよね。
エンターテインメントができるプロ選手の影響は、そのスポーツ全体のイメージや話題性にも繋がりますし、例えばCMとかスポンサーを検討している企業から好感を持たれるのは間違いないですから、やらなきゃ損だなと感じてしまいます。

真剣に競技に取り組んでいる選手に失礼かもしれませんが、”プロ選手”には必要なスキルではないのかな?特にマイナーなスポーツ(フェンシングとか)なら、より選手個々のイメージって重要かな?って一般人が言ってます!

皆さんはプロ選手のエンターテインメント性についてどう思いますか??
必要ですか?必要ではないですか?



おすすめ記事もみてね!





よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートはCRECERフェンシングクラブの発展・活動に使用させて頂きます! より良い環境でフェンシング活動ができるように応援お願いします!