見出し画像

今日も京都て歩いて行こうと 〜インディア祭KYOTO2022〜

京都在住です。
よく散歩に行きます。
気が向いたとき、
私が訪問した場所を紹介します。

また、梅小路公園にて、
イベントがあったので、
行ってきました。

梅小路公園はコチラです。

新しい駅も近くにできましたが、
京都駅から歩いても、そんなに
距離はありません。

電車を待って、乗って降りて、
考えたら、歩いた方が早いかも。

梅小路公園についてはコチラも↓

そんで。

今回は、インド系のイベントがあると。
ご主人様(妻)が、教えてくれたんで、
まぁ、行こうかと。

立派なメインステージがありました。
ちょうど、インドっぽい演奏、
してました。

インドっぽい音楽。。。

私のなかでは、断然これです。


以下の記事は、この、
kula shakerの、shower your loveが、
(脳内)バックに流れていることを、
前提に読み進んでください。


メインステージのスケジュール。

時間があったら、
だらだら呑みながら、
一日中楽しむのもまた、乙ですね!!

我々は多忙なんで、
なかなか難しいですが。

全体は、こんな感じです!
こんなんでわかるか〜!!

まぁ、あれですよ。

飲食テーブルがあって、
キッチンカーが出てて、
そのほか、雑貨や食品のテント。

よくあるイベントの形です。
(言い方)

まぁ、インド祭りっても、
基本的に、日本で商売されている、
業者さんの寄せ集めですから。
(身も蓋もない)

いや、、、
私は、これで十分です。
最高のイベント、やと思いますよ!!


それっぽいスナック菓子、
試食してくれてました。

辛いの?ダイジョブ?
とか言いながら。

普段のスーパーとかなら、
まず買いませんが、(オイ)
こういうお祭りの雰囲気には、
流されちゃいますネ。

私が買ったのはこれ。

ちょっと辛めのスパイシー。
150g入ってるなら、安い?

いまごろ、何でも値上げですからね。
内容量が、知らん間に、
シレっと減ってるお菓子ばかり。

内容量が減るってのは、
あれ、実質値上げですからね。

これは、150g入って、
税込みで200円。
なんか、割安に感じる。。。

一袋しか買わなかったけど、
7パックで1000円なら、
かなり安いかも。

一袋しか買わなかったけど。
(オイ)


あと、雑貨屋さんで、
ビビっときたのがこれ。

どれでしょう。

吊るしてある、
左側の、300円の像のやつ。

こんな、ビビッとな像が、
5体もくっついてる!!
1個、100円以下やん!!
(計算高い)

こういうのが、なんとなく、
ぶら下がってる部屋とか、
よくないですか?
ダメ??


なんか手造り〜!
って、味がたまらない!!


そして。食べ物。

この、右の、水色の手袋の人。
チーズ・ナン(仮名)さん。

めっちゃ面白い!

たっぷりたっぷり
たっぷりたっぷり~!!

チーズ・ナン~❤❤

とかいいながら、
チーズナンを丸めてる。。。

めっちゃおもろい!!


たっぷりたっぷり
たっぷりたっぷり〜


チーズナン〜❤❤

毎回コレやる。
めっちゃ面白い!!

顔!!この顔よ、、、

疲れるやろに、、

一個一個、取り出すたびに、
この顔で、キメにかかるから。。。

我々は、少し早めに買ったから、
そんなに並ばなかったけど、
めっちゃ行列できてました。

ちなみに、このお店、
系列店で、普通に日本で営業してる。

まぁ、ええやないですか。
おもろいし、ウマいし。


スペシャルダブルカレーライス。

バターチキンカレーと、
キーマカレーに、
タンドリーチキンがトッピング!!

たまんねえぇ。。。
1000円。妥当。



そして、
チーズ・ナン(仮名)さんの、
チーズナン。


割とでかい。



伸びる〜!!


カレーにつけて!!


タンドリーチキンを、巻いて!!

チョーうまかったす!!
ご主人様(妻)とシェアして、
二人とも腹いっぱい!!

最高でした!!

自転車で来たので、
呑めなかった。。。

帰って、呑むか。。。
べろんべろんに。。。
(オイ)



オシマイ。



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?