見出し画像

teal tokyo

teal tokyoという日本橋兜町の東証近くにあるお店。
どうも人気店のようで・・というより中の席がとても少ないので当日ふらり寄って食べて帰ろうという店ではない。
アイスクリームとチョコレートのお店なのは何となくロゴでわかるのだが・・実際は焼き菓子やケーキ、クレープにジェラート、そしてチョコレートなどが並んでいる。(どれもまあ中々堂々とした価格設定であり、相当自信があるのでしょう)

で、席で何か食べるかと思ったのだが、13時頃にふらり寄ったついでだったが“16時くらいまで席ありません”と言われて別にそんな待って何か食べようとは思わないので、すぐ食べることができるジェラートを。

僕は“紫蘇と日向夏”と“ガトーショコラ(これは追加料金+100円)”を。妻は“アマゾンカカオ”と“ミルク”のジェラートを選んで注文。
注文・会計・商品づくり。全部別々になっていて、少しまあ非効率でこれが多分必要以上に人が待つプロセスになっているのだろう。
5-6分待って、やっと僕らの注文したものが手渡される。

紫蘇と日向夏は梅雨時のジメジメを吹き飛ばしてくれる爽快な酸味が本当に美味しかった。何故か何の気無しにガトーショコラを合わせたが、これは“冷たいガトーショコラを食べている”という感じ。そして二つの味が混ざっても何だか悪くないという不思議。
ごちそうさまでした。
また訪れる・・かもしれないけど、とりあえず一度行けばなんか大体いいかなって思ってしまうお店だったかな。

エントランス
一部のメニュー表と作業場
アヒルが店のモチーフの模様
紫蘇と日向夏 & ガトーショコラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?