見出し画像

【意識の変化とご近所付き合いの変化】日常の記録

最近ブログを書くモードの私です。

今日は、ここ最近の日常のことを自分の記録になんとなく綴ってみたいと思います。

興味のある方はお付き合いください♪

最近使っているノートとスケジュール帳。
桃のノートは100円ショップのセリアで買いました。
『今種を蒔いていることが
たくさんの素敵な実りへとつながりますように♡』
との想いを込めて果実のノートです。
エメラルドグリーンのノートは
アメリカの100円ショップで
買ったスケジュール帳。
大きくて、見やすく
シンプルなので気に入っています♪



さて、ここ数日、元旦那はバケーションに行っていないので、お家で私と息子と犬でのんびり過ごしています。

元旦那も、普段は、仕事や子育てなど色々なことに忙しいので、私が来る時に、バケーションに行き、息抜きをしているみたいです。

私と同じ屋根の下で、「ストレスが溜まる。」と文句も言われますが、笑

いつも子供と私が楽しい時間を過ごせるようにいろいろと尽くしてくれます。

私もこうして、彼の協力があって、アメリカで子供と過ごせる日々があるので、いろいろな意味で感謝です。

色々とあった私達、元夫婦ですが、今はこうして、お互いに上手く距離感やバランスをとりながら、(時にケンカをしつつも。笑)協力し合える関係性があるのはとても嬉しいことです。


さて、先日は、子供が好きなものを外でテイクアウトして食べよー!ということになり。

何食べたい?と聞いたら、


チキンサンドイッチというので、

子供がリクエストした近所のチキンサンドイッチをピックアップすることに。

チキンサンドイッチのお店のキャラが
なんとも言えず、シュール。


私はあんまり、こういう新しいファーストフードのお店に行くことがないので、何をどうオーダーしたらいいのかわからず、
(しかも英語。笑)
ちょっと戸惑いました。

いくつかあるメニューの中から、オーダーを選び、チキンの辛さも細かく調節できるみたいで、子供のはHOT(辛い)、私はMILD(辛さ優しめ)のチキンサンドイッチでオーダー。



フライドチキンとピクルス、ケールのコールスローが入っています。
フライドチキンがとってもジューシーでめっちゃ美味しかったです!

夕飯を食べた後は、子供は友達とオンラインゲーム&宿題?

私は個人セッションが一件入っていたので、仕事。

仕事の後は、洗濯物をたたんで、一日終了!

そんな1日でした。

(^^)




そうそう、先日、お隣さんから、大きな果物をいただきました。

お隣さんは、東南アジアから来た家族で、よく東南アジアの食べ物をお裾分けしてくれます。

(^^)

私が仕事中に息子が受け取ったので、もらった果物がなんなのかも聞くことができず。

調べてみたら、ジャックフルーツと呼ばれる果物でした。


味は、よくあるチューインガムの「フルーツ味」。

食べ応えがあって、腹持ちが良く、1週間くらい毎日食べていました。


昔は、元旦那と子供の住む家の周りのご近所付き合いが苦手でした。


けれども最近は、人とのつながりを感じて、ありがたいな〜、嬉しいなぁーと思えるようになりました。

さりげなく声をかけてくれる近所の人、

食べ物を持ってきてくれる近所の人、

うちの様子を気に掛けてくれる近所の人。

昔は、どちらかというと、
私の心の中で「うっとおしいなぁ〜。」と思う率の方が高かったのです。

でも、自分の意識が少しづつ変化していくにつれて

人との繋がりの温かさ、優しさの方に意識が向くようになり

その「温かさ」や「優しさ」の方をどんどん受け取れるようになりました。


そして気がついたら、元旦那と子供が住む、その小さな周囲のコミュニティが、私にとってアメリカに戻ってくるたびに、温かさを感じる、居心地の良い場所に変化していったのです。


ご近所コミュニティのこと、本当はもっと私の中で色んなエピソードがあるのですが、プライベートなことなのでブログで書くのはここまでにしておきます。

(^^)

でも私が一番伝えたいのは、

あなたの意識が変化していけば、あなたの見える世界も変化していきますよ♪

ということ♪

朝、庭で寝そべる犬と
戯れながらコーヒーを飲む時間



朝ゴロンのと寝そべるワンコとコーヒー☕️✨


これを読むあなたに
たくさんの素敵な変化が訪れますように🕊️✨




さて、夏のプレゼント企画、英会話レッスンを1000円で体験できます。
この夏、英語を話す楽しさを味わいたいあなたへ♪
気軽にお申し込みくださいね〜!
期限は8月31日まで。

〈メルマガ〉


〈個人セッション〉

〈英会話レッスン〉

YouTubeも更新しています♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?