見出し画像

【月収100万円】を実現した6ヶ月間のリアル!①

こんにちは、ジャスミンです。
とにかく暑い・・!長野に行って涼みたいと妄想しています。

先日、起業してからの一つの目標だった「月収100万円」を達成しました!

起業して1年半。

達成したときに思ったことは
「気づいたら月収100万円」です。

え?うそでしょ?
というような本当の話。

なぜ「気づいたら月収100万円」だったのかは
この後の記事を読んでください。

「超リアル」に実践したことを書いていきます。



1.「お金を稼ぎたい」と素直になった

2023/01月
年明けのわたしの収入は、月収14万円でした。
昨年の9月から11月まで世界を周り、4ヶ月間仕事もほぼせずに好きに生きていました。
その後日本に帰国。やりたいことは右肩上がりでも、あれ?お金が減っていく。
「なんとかなる」と言い聞かせながら、内心は不安でいっぱい。
当時のパートナーも無職で、韓国から日本に来てくれて、2ヶ月ほど一緒に暮らしていました。彼の生活費も私が負担する形で暮らしていたので、時間はあるのに、観光に連れて行ってあげられない。
お金に余裕がないことは、なんて不自由なんだろうか。そんな気持ちでいっぱいになり、余裕のなさからよく喧嘩をしていました。

2023/02月
とにかく、お金を稼ぎたい!と決意を決めました
昨年起業してからはほったらかし営業でもお仕事を貰えていたのですが、タイミングが悪いのか全然決まらない。
で、あれば方法を変えるしかない!と決意し、初めて個人営業をかけてみました。
twitterでDM、SNSに投稿、知り合いの方に声をかけて「仕事ありませんか?」と聞いてみたり。手当たり次第声をかけた結果、知り合いの方からお仕事をいただけることになりました。

この期間にやめたこと
・同じやり方にこだわってやるのをやめた

2.幸せなお金持ちからのコンサルティングを受けた

2023/04月
デザインの仕事で安定してきた(月収50万くらい)ので、マレーシア移住体験を始めました。
そこで幸せなお金持ちにあう体験をしてお金の意識が変わり、兼ねてからやりたかったビジネスコンサルをを入れて「本格的にお金について学ぶ」ことを決めました。
実は、昨年の秋にもコンサルをつけたい!と相談会に行ったのですが、1年でウン百万のコンサル費用を聞いておじけ付き、それなら旅行に費やしたい・・とそそくさと逃げていました。

いやいや
そんな大金、いくらなんでも出せないから!

数ヶ月前はそう思っていたのに、今は出せる。
前回よりもお金がないのにも関わらず・・!

不思議ですよね。もう心で決めちゃったんです。やるって。

「こんなコンサルの人に教えてもらいたい」という理想の人を徹底的に探し、UK直美さんに出会います。
私が誰かから学ぶ時は学びたいことの圧倒的な成果があるかどうか、なりたい未来の先を行く人かを重要視しました。直美さんは月収10万円だったWebデザイナーから、数多くの挑戦をして、億万長者になったという、まさに理想の人!しかも旅好きで、ノマド推し!
この人だ!と直感で決めて、すぐにアポを取り、高額なコンサル代もその場で即決し(びびりながら)ビジネスを学び始めました。

この頃から数十万とか百万単位のお金を動かすことに慣れていきました。

この期間にやめたこと
・貯金するのをやめた
・やりたいことを我慢することをやめた

2.幸せなお金持ち開催のミリオネア・サミット!に参加

2023/05月
そんな直美さんから具体的なアドバイスをいただいて、分からないことはひたすら質問しまくり、すぐに行動にうつしていきました。
しかし、デザインの仕事が「何かうまくいかない」状態で、とても疲れていました。学びのアウトプットが思うようにすすまないことに焦りを感じていました。
それでも少しの隙間時間にできることを考え、億万長者の音声をジムでトレーニングしながらや、夜寝る前のスキマに聴くように。
気になることはメモをとりながら何度も聴いて、
この人に必要そう!と感じた言葉は、頼まれてもいないの「これ必要そうだから届けるね」と勝手にメッセージしたりしていました。

また、悩みを笑いに変えるモゲさんのブログをよく読むようになっていました。ライトな文章なのにへえ〜!が止まらない。

そこで「月100万円当たり前に稼ぎたい人のためのセミナー」に出会い、これまさに今のわたしやーん!!ということで、即ポチる。

セミナー参加して衝撃だったのは大笑いしながら「100万は誰でも稼げるよ」とペロっと話されたこと。

え?誰でも稼げるの?
本気なの??

ともはや笑いつつも、話を聞いていると確かにすぎる。
・・・これは、なんかできるよな。
・・・・・おおお!できるできる!

のイメージに変わっていきました。

しかもこのセミナー90%は笑いでできているww

セミナー後は、肩からこなきじじいが降りた感覚で
「くだらんこと考えずに、はよやろ」と思うようになってましたw

しかし人間の🧠は、慣れないことを嫌うんですね。

だから何度も音声を聞き直し「頭でっかちで、期待しすぎる自分マインド」を手放していきました。

その伝説のセミナーはこちらから見れます。
今ならグループコンサル(8/13)&対面でのパーティー(8/26)がついてくる特典があるそう!


そして、ここで大きな決断をしました。
「なんかうまく進まない」と感じていたデザインのお仕事の契約終了を申し出ました。「なんか」が何なのか見ていくと「考え方・人との向き合い方」に違和感を感じていたのでした。
私はもっと人に役に立てる!クライアントが心から喜んでもらえる場所に行きたい!
そう感じて、ここにいることは自分の喜びではないと思い、
収入源の80%だった仕事を自ら終了する選択をしました。

またパートナーとの関係にも変化が出てきて、このまま一緒に居ていいのだろうかという気持ちの整理もすることになります。

2023/6月
大きな収入源の仕事が6月いっぱいでなくなる恐怖・・はあまりなく、むしろ「解放された気持ち」で時間もエネルギーも復活。
マジでやめる決断をしてよかった。

ここから月1回の韓国渡航もスタート。
海外ノマド講座の体験セッションを開始して、自分の得意をいかしたビジネスの、トライ&エラーを繰り返していきました。
バーン!と一気に売れる起業家に憧れはあるけれど、自分にできることやるしかない、という気持ちで1つづつ勉強して、コンサルに聞いてを繰り返していきました。
ここでパートナーとの別れがあり、気分が落ち込み、お休み期間を取りました。

この期間に辞めたこと
・FBのフォローやLINE公式を本当に見たい人だけに限定した
・パートナーとのお付き合いをやめた
・80%の売上があったクライアントのお仕事を終了した

②につづきます。

ご提供中のメニューはこちら

🌍🕊公式LINEやってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?